月別アーカイブ: 2016年3月

なでしこ、アジア最終予選、ベトナム戦と最終戦

ベトナム戦と最終戦がありました。
両方とも日本の勝利。

無理をしない程度に観戦。
ベトナム戦では、ベトナム選手の優しさが目立った気がします。
倒れた日本人選手への配慮等を見ていると、ベトナムに期待したいですね。
刺激し合う関係になれたら良い。ベトナムに期待。

最終戦は、水が目立った試合。
なでしこは、ボールを浮かせた方が良いのではないか。
転がすよりも浮かせた方が強いのかもしれない。
高さもありますからね。ヘディングでの得点だったのが良い。
続きを読む なでしこ、アジア最終予選、ベトナム戦と最終戦

なでしこ、勝てた試合、もったいない

アジア最終予選、2戦目。
勝てた試合でしたね。もったいない。

初戦に比べて、ボールの強さが良くなってましたね。
パスの強さも上がり、トラップの質も音も良かった。
少しずつエンジンがかかってきた感じかな。
特に音が良くなっていました。
シュートへの意識も改善されているようです。

続きを読む なでしこ、勝てた試合、もったいない

なでしこ、シュートが足りないオーストラリア戦

女子オリンピックアジア最終予選が始まるようです。
のんびりしながらの観戦。
試合を見ると、緊張しているのか全体的に控えめでしたね。
相手との距離も少し遠い気がします。あと2歩ぐらい相手に近づいてもよさそう。
相手へのプレッシャーが控えめ。

シュートが少ない。良い技術を持っていても、撃たないともったいない。
試合を見ていると、何かを練習しているのか、控えめな試合でしたね。修行パートでしょうかね。

サッカーはシュートを多く決めた方が勝ちます。
もっと力強く、積極的にシュートを撃って欲しいですね。

トラップが少し気になりました。あと、パスをもう少し強くした方がいいでしょうね。
ボールを確認していないので分かりませんが、音が軽かった気がします。
もう少し芯を撃ち抜いた方が良かったと思います。

続きを読む なでしこ、シュートが足りないオーストラリア戦