サッカーで出来ないことを増やす方法

サッカーで出来ないことを増やすには、禁止を増やすといい。

禁止することで考えること自体しなくなり、それについて想像することはなくなる。

これを繰り返すことで選手の未来を確実に潰せる。

では、出来ることを増やしたいなら、何をすればいいか。

サッカーで出来ることを増やしたいなら、禁止を無くせばいい。

例えば、アウトサイドキック。

サッカーでは認められているが、指導者が嫌うために勝手に禁止されることがある。

アウトサイドキックを禁止された選手は、アウトサイドキックについて学ぶ機会を失う。

これとは逆に、サッカーを知るまともな指導者に出会えば、アウトサイドキックの特徴を実戦で確認出来る。

禁止を増やす指導者と禁止を無くす思考。

上手くなるのは禁止を無くす思考。

禁止について知りたいなら「歩き方を確認する」「シュートを撃たない選手は優しさが足りない」がおすすめ。

歩き方を確認するを紹介した画像
歩き方を確認する

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

スポンサーリンク

アウトサイドキックを禁止された選手は、アウトサイドキックのシュートを警戒しない。

なぜならば、その選手の中ではアウトサイドキックは使用したらいけないものだから。

アウトサイドキックを選択してもカードが出ることは無い。

退場するのは、下手で無能な指導者に未来を潰された選手達。

勝ち点0のまま、大会を去ることになるだろう。

全体で禁止されることは使用したらいけないが、相手は使用するが日本人だけには禁止したがる工作員は無視した方が良い。

日本国民の不幸でしか興奮出来ない集団(元寇やバテレン等)もいる。

他者の苦しみを喜びに変えて生きてきた集団が日本国民の周りには少なくない。

スポンサーリンク

アウトサイドキックは禁止されていない。

つま先も禁止されていない。

当然だが、足の裏やかかとも禁止されていない。

自分勝手な指導者が勝手に禁止しているだけ。

子供の学習を妨害するような生き物が指導者を名乗ることは許されるのか。

勉強するなと言う教師は、教師を辞めたらいい。

邪魔でしか無い。

「考えろ」

指導者に命令された運動部が考えたとしよう。

その結果が指導者の指導内容だ。

考えた結果がそれ。

指導内容は成長しているのか。

スポンサーリンク

「考えろ」と言う前に、「勝て」と言うべきではないのか。

日本人の不幸でしか興奮出来ない集団は、「勝て」とは絶対に言わないだろう。

「負けられない」と気持ちの悪い表現をする。

なぜ、気持ち悪い表現をするのか。

日本人の子供が苦しんでいる姿で興奮したいからだろう。

日本はブルーチーム。

教師は、おそらくレッドチーム。報道関係者もレッドチーム。

普通は、対戦相手に勝てとは言わない。

祖国の勝利を願うから、日本人選手に「勝て」とは言わない。

元寇やバテレンは、今も日本人を狙っている。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

歩き方を確認するを紹介した画像
歩き方を確認する

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です