シュートまでの作業を飛ばそう

シュートを撃つまでに作業が多くなると相手に止められることが増えます。

流れが来ているときに確実に点を取れるように、作業を減らしましょう。

意外と作業量が多い人が少なくない印象です。

作業量が多いと、成長も遅くなりますよ。

シュートを撃つときに技名を叫ぶ人はいますか。

おそらく、いないですよね。

必ず技名を叫んでからシュートを撃つ人がいたら、守るのが楽ですよね。

今まで技名を叫んでから撃っていた人が、急に技名を叫ばなくなったら大変ですよね。

身体の動かし方で技名を叫んでいませんか。

技名を叫ばないサッカーについては、「足は右へボールは左へ、恐ろしいドリブル」「悪夢再び、足は左へボールは右へ」がおすすめ。

足は右へボールは左へ、恐ろしいドリブルを紹介した画像
足は右へボールは左へ、恐ろしいドリブル

悪夢再び、足は左へボールは右へを紹介した画像
悪夢再び、足は左へボールは右へ

スポンサーリンク

どの蹴り方を使用するか不明でも、いつシュートを撃つかが分かれば対応がしやすい。

これを覚えておいてください。

どんなに速いシュートでも、いつ来るか分かれば止められます。

また、いつ来るか不明でも、シュートコースが分かれば止められる。

両方隠すようにしましょう。

じゃんけんで絶対に勝てる方法を知っていますか。

知りませんよね。

私も知りません。

じゃんけんは3つ選択出来るものがある。

何を出すか分からないから、絶対に勝てる方法が無い。

サッカーも同じですよ。

スポンサーリンク

じゃんけんで、グーとチョキしか出さない人がいたとします。

グーとチョキしか出さないなら、グーを出せば安心です。

パーだと勝つか負けるか。(勝ち点3か勝ち点0)

グーは引き分けか勝ち。(勝ち点1か勝ち点3)

チョキは負けか引き分け。(勝ち点0か勝ち点1)

組み合わせを考えると理解しやすいですね。

成長にも良い組み合わせと悪い組み合わせがあるかもしれませんよ。

シュートを撃つまでに時間がかかる人は、勝ち点3を得るまでに時間がかかる。

成長とは、自分の勝ち点3を積み上げること。

スポンサーリンク

上で、じゃんけんの話をしました。

じゃんけんのリズムが分かりますか。

サッカーで上手くなりたいなら、じゃんけんのリズムを観察してください。

サッカー界は、じゃんけんが出来る人と、出来ない人で分かれます。

じゃんけんが出来ない人は、勝負になりませんよ。

作業量が多い人は、じゃんけんの意味が分からないでしょう。

騙されたと思って、一度じゃんけんを観察してください。

サッカーの秘密が隠されていますよ。

じゃんけんの秘密は下の動画がおすすめ。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

足は右へボールは左へ、恐ろしいドリブルを紹介した画像
足は右へボールは左へ、恐ろしいドリブル

悪夢再び、足は左へボールは右へを紹介した画像
悪夢再び、足は左へボールは右へ

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

シュートまでの作業を飛ばそう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です