浮かせるシュートで相手の動きを止めよう

シュート練習をするときに、浮かせるシュートも試していますか。

毎回左右に飛ばすだけの練習だと、試合で良い結果を出せませんよ。

相手GKの動きに対応してシュートを使い分ける判断力を磨きましょう。

相手GKがいなければ、枠内に飛ばせば点が取れます。

ここまでは簡単ですよね。

では、相手GKを異世界に飛ばせたら、どうなりますか。

異世界に飛ばされたGKはシュートを止めることが出来ませんから、点を取れますね。

相手GKの飛ばし方、分かりますか。

スポンサーリンク

人間を異世界には飛ばせませんよね。

中には飛ばせる人もいるかもしれませんが、私は飛ばせません。

私が飛ばせるとしたら、夢の中ぐらいでしょうか。

相手GKに夢を見てもらう。

そのためには、シュートフェイントが必要です。

蹴る動作が嘘まみれなら、相手GKは眠ることは無いでしょう。

もし、蹴る動作が自然なら、GKの寝顔が見れるでしょう。

一度、確認するといいでしょうね。

自分のシュートは自然なのか。

シュートが自然なら、シュートフェイントも自然でしょうね。

自然なシュートが欲しいなら「日本人は積極的で失敗を恐れない性格」が面白いと思います。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

スポンサーリンク

一度相手を寝かせてしまえば、次の動作まで時間がかかりますから点を取りやすくなりますよ。

身体を寝かせるだけでなく、脳みそを寝かせる方法もあります。

シュート練習で左右しか考えない人は、もう少しGKとの一対一を楽しんだ方がいいでしょう。

サッカーの一番格好良い部分ですからね。

味方のために点を取ろうとする選手と、味方のためにシュートを止めようとする選手のぶつかり合い。

シュートがある場所にはワクワクがありますからね。

一度シュートフェイントが通用すれば、相手の一歩目を潰せます。

一歩目を潰せるとは、相手の判断力を遅らせるという意味です。

常に、こちら側が先手になるという意味。

ボールをコントロールするよりも、対戦相手を支配する方が簡単かもしれませんよ。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です