シュートコースを増やす発想

シュートを狙うときにコースが無くて困ったことはありませんか。

狙える空間が無いように思えても、実はあることがあります。

シュートコースを増やす発想を覚えましょう。

直線系のシュートだとコースが減る。(下の動画の2分4秒ぐらいから)

直線的なシュートしか使えない選手は、曲げるシュートを覚えてください。

同じ状況でも、選手の能力によって勝ち点が変わります。

なので、早めにシュートを覚えるようにしましょう。

スポンサーリンク

逆回転のシュートを使う人はいませんか。

綺麗な逆回転を見ると努力しているのが分かりますが、シュートとして使うなら工夫した方が良い。

逆回転のシュートは左右の変化が無いため、動きを予測されたら止められやすい。

また、ゴールから距離が遠くなるほど、枠の上に飛ぶでしょう。

逆回転のシュートを否定するつもりはありませんが、可能ならば他の回転も覚えた方がいいですよ。

素晴らしいシュートを撃っても、枠の上に飛んだら意味がありませんからね。

同じシュートでも、下に落ちる回転(ドライブシュート)なら枠の中に吸い込まれる可能性がありますからね。

逆回転だけで勝ち続けるのは厳しいと思います。

余裕があるときに、他の回転を覚えるといいでしょう。

スポンサーリンク

ボールの回転を覚えたいなら、「サッカーボール語を覚えよう」「どこを触れば欲しいボールが得られるか」がおすすめです。

サッカーボール語を覚えようを紹介した画像
サッカーボール語を覚えよう

どこを触れば欲しいボールが得られるかを紹介した画像
どこを触れば欲しいボールが得られるか

シュートを考えるなら横への変化を追求した方が良いです。

相手GKに、はずれたと思わせて枠の中に吸い込まれるシュートを考えてください。

ボールの動きもフェイントに使うといいですよ。

スポンサーリンク

昨日、サッカーおでんを修正しました。

見た目には変化がありませんが、ツイッター上での華やかさに影響がある修正。

見える修正は、サイコロの記事。

「サイコロで考える安定した魔法と縁起の良い技術とは 6、日本人の高い身体能力を活かすには頑丈な魔法が必要 外国製の情報」にあるブラジルの治安情報を最新版に修正しました。

サイコロで考える安定した魔法と縁起の良い技術とはを紹介した画像
サイコロで考える安定した魔法と縁起の良い技術とは

最新情報が見やすいように修正。

治安情報から、サッカーが上達する方法を予測出来る。

どんなに優れた選手でも、壊されたら終わりですからね。

今日紹介した記事。

サッカーボール語を覚えようを紹介した画像
サッカーボール語を覚えよう

どこを触れば欲しいボールが得られるかを紹介した画像
どこを触れば欲しいボールが得られるか

サイコロで考える安定した魔法と縁起の良い技術とはを紹介した画像
サイコロで考える安定した魔法と縁起の良い技術とは

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

シュートコースを増やす発想」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です