指導者の勉強不足で選手が苦労する

サッカーで認められていることを指導者が勝手に禁止すると、選手が苦しみます。

アウトサイドキックやトーキック(トゥーキック)、足の裏を使用しても問題ありません。

ブラジルとの試合で確認出来ます。

下手で無能な指導者が、選手を下手にすることが分かります。

何かを制限する思考は、サッカー選手としての能力も制限するでしょう。

「アウトサイドキックやトーキック(トゥーキック)、足の裏を使用するな」という制限は、「それを使う相手への対処法を覚えるな」という呪いです。

サッカーのルールと指導者の好みを勘違いしたらいけませんよ。

指導者の質を知りたいなら「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

止める蹴るも同じ呪いになりやすい。

なぜ、止めるのか。

これを理解せず、指導者に言われたことを丸暗記してしまうと、試合中に居眠りをする選手ばかりになる。

止める蹴るは、「傘をさす」と同じです。

なぜ、傘をさすのか分からないと、晴れの日も雨の日も、台風の日も傘をさす選手になるでしょう。

傘をさすのは雨に濡れて身体が冷え、病気等にならないため。

雨の日でも、室内を移動するなら傘をさす必要はありませんよね。

これが判断出来る選手。

指導者に言われたことを丸暗記し、自分の教え子にも「トラップ、トラップ」と言うのは、室内でも傘をさし続けるのと同じ。

スポンサーリンク

何が普通なのかは、周りと比べないと分からないことがある。

サッカーの場合は、日本代表の試合で分かります。

ブラジル代表はアウトサイドキックやトーキック(トゥーキック)、足の裏を使用しているのに、日本代表は使ったらいけないのか。

そんなことはありませんよね。

サッカーが禁止しているならブラジル代表でも使用出来ません。

ブラジル代表だから出来るのではなく、サッカーが認めているから使用出来る。

まともな指導者がブラジルにいるから、アウトサイドキックやトーキック(トゥーキック)、足の裏を使用出来る。

家庭用ゲーム機と同じですね。

親がゲームを禁止する家庭と、親子で楽しむ家庭。

同じ日本人でも違いが出ますよね。

スポンサーリンク

相手の上手さに落ち込む必要はありません。

制限付きで、それだけ上手ければ十分凄いですよ。

日本人が自分の凄さを理解出来ていないから困る。

まあ、東アジア系のセンセイ等が原因でしょうが。

バケモノは、そんなにいないよ。

安心して。

出会えないからバケモノなんだよ。(性格が悪い化け物なら多いかな?)

周りの凄さを楽しむといいよ。

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

指導者の勉強不足で選手が苦労する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です