ボールの壁当てでシュートを磨く

ボールを壁に当ててシュートを磨く。

毎回丁寧に止めてから蹴るよりも、多少荒れたボールを蹴る方がシュートが上手くなります。

自分で蹴ると、跳ね返ってくるボールの動きを決められるので良いですね。

直接蹴り返すのがおすすめ。

自分に向かって真っ直ぐ飛んでくるボールを蹴り返すよりも、左右に動くボールを蹴り返す方が良い。

試合を想像すると分かりますが、自分に向かってくるボールを直線的に蹴る場面は少ないですからね。

相手ゴールキーパーがパスをくれることは無いと思うので、あまり現実的ではないかな。

普段、どのようなボールを蹴り返していますか。

スポンサーリンク

私が遊ぶときは、左右に動かすのがお気に入り。(小さく動かすのも良い)

角度があると蹴り返すのが少し難しくなるので良い。

芯を撃ち抜けるとしっかりと飛びます。

自分の能力を確認するのには最適かもしれませんね。

跳ね返ったボールをドリブルに繋げるのもいいかもしれませんね。

ボールを蹴り返すときに回転をかけるのもおすすめです。

回転でボールの動きに変化が出ないかも見る。

面白い発見があると思います。

動画で観察するなら下がおすすめ。

ボールの回転はドリブルでも使います。

今回はドリブル斜め後ろと、もう一つの動き方がおすすめ。

ドリブル斜め後ろと、もう一つの動き方を紹介した画像
ドリブル斜め後ろと、もう一つの動き方

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

ドリブル斜め後ろと、もう一つの動き方を紹介した画像
ドリブル斜め後ろと、もう一つの動き方

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

ボールの壁当てでシュートを磨く」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です