やり方を忘れたときに備える

新しく覚えたことを忘れたことはありませんか。

少し前に覚えたことを忘れ、思い出すのに時間がかかる。

サッカーで困らないためにも、覚えたことは記録するといいでしょうね。

覚えたことを記録していますか。

しっかり覚えたつもりでも使わないと忘れてしまう。(別のことで思い出すのに時間がかかった)

ボールの扱い方はサッカーおでんを見ると分かります。

ボールの扱い方を説明したサッカーおでんの作り方を解説した絵

サッカーおでんは、サイトの名前にもなっています。

サッカーおでんの作り方は「サッカーおでん」にあります。

サッカーおでんを紹介した画像
サッカーおでん

動画で見るなら下がおすすめ。

スポンサーリンク

頭に入れたつもりが、抜け落ちる。

記録をしたが、どこに記録したか忘れる。

大変ですね。

一箇所にまとめて記録した方が良い。

ボールの扱い方はサッカーおでんを覚えるだけで大丈夫です。

覚えることが少ないといいですよね。

指導者は覚えることが多い方が好みかな?

何かを覚えるときは、少しでも覚える数を減らした方が良い。

サッカーだと、身体の使い方で技術を分けると覚えることが増えるが、ボールの扱い方で考えると覚えることが減る。

覚えることを減らすのがサッカーおでんです。

スポンサーリンク

インサイドキックとアウトサイドキックは別ですよね。

別ですが、同じです。

インステップキックとアウトサイドキックも同じです。別だが同じ。

手抜きと言われそうですが、覚えることを減らして残った時間を実践に使った方が良いですよ。

覚えることは圧縮して、ボールを触る時間を増やしましょう。

不老不死なら一つひとつ覚えるといいでしょうね。

私は不老不死ではないため、覚えることを減らします。

気合で覚えるのも面白いかもしれない。

スポンサーリンク

今、別の作業をしているのですが、作業用の知識をどこに記録したか探すのに時間がかかった。

覚えてから時間が経ち、記憶が混ざってしまった。

覚えたことの記録があると助かりますね。


今日紹介した記事。

サッカーおでんを紹介した画像
サッカーおでん

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

やり方を忘れたときに備える」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です