上達を妨害される環境とは

サッカー上達を目指して、日々練習している人は多いでしょう。

同じように練習しているつもりでも差がついてしまう。

なぜでしょうか。

1つの可能性として、上達を妨害される環境にいるからがあるかもしれません。

新しいことを学ぼうとしても、邪魔されると正常な速さで成長出来ませんよね。

学校の宿題をしようとしたとき、教科書の上に犬や猫等が座る。

動物を無視して勉強するのは難しいでしょう。

サッカーでも同じことが起こるのではないか。

環境については「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」「食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境(刺激が強い表現を含むので注意)」がおすすめです。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

スポンサーリンク

勉強やパソコン等での作業の場合は犬猫に邪魔されると思いますが、サッカーの場合は指導者が邪魔するでしょうか。

犬猫は可愛いですが、運動部から見ると指導者も可愛いのかな?

教科書や参考書等、学ぶ材料があったとしても、それを隠されると成長が出来ません。

また、教科書を見つけたとしても、不思議な文字に変換されていると一行読むのにも苦労します。

苦労に苦労を重ねても、時間切れになるだけです。

聞く能力を問われる試験で、音声が聞こえないと困りますよね。

試験問題が聞こえない方が苦労する。

自分が使用するイヤホンが故障していると苦労する。

自分の能力に関係無く点が取れない。

苦労を重ねた方が試験では有利になりますか。

どう思います?

スポンサーリンク

周りは音声が聞こえているのに自分だけ聞こえない場合、不利になりますよね。

受験生は何と言うと思いますか。

「自分だけ機械等の不具合で問題が解けず感謝しています」と言いますか。

言いませんよね。

指導者がサッカーを楽しむ方法を教えない。

周りは楽しむ方法や上達するコツを教えてもらうのに、自分だけ教えてもらえない。

日本人差別をする指導者に感謝しますか。

私なら、しませんよ。

出来の悪い担任に当たったと思うだけです。(はずれ枠)

スポンサーリンク

今、作業用に自分用のタイマーを作成しているのですが、知識を探すのに時間がかかる。

もの作りで考えると、材料集めで苦労する感じでしょうか。

おそらく、全ての部品が揃ったはず。

組み立てはここからですが、ここからは早いでしょうね。

サッカーの上達も部品を探すまでが長い。

なぜ、上達するための部品探しに時間がかかるのか。

答えは分かりますね。

東アジア系のセンセイが隠されるからです。

元寇とバテレン等がセンセイという職業を名乗っている。

背乗り(はいのり)ですね。

私が見た感じ、色々な分野が汚染されている印象です。

汚染するための宣教師ですから、当たり前と言えば当たり前ですね。

スポンサーリンク

探している部品が、すぐに見つかる世界だといいですよね。

そのためには、お掃除が必要になるかな。

遠い未来のことは分かりませんが、予測は出来ますよね。

日の丸は沈まない。

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

上達を妨害される環境とは」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です