疲れると足首が固定出来ずシュートが撃てない

疲れがたまると足首を固定出来ず、シュートが撃てないことがありませんか。

結構大変ですよね。

足首を曲げた状態で固定する場合や、足首を伸ばした状態で固定する場合もある。

W杯の決勝後半ロスタイムでも自信を持ってシュートを撃つには、何が必要だと思いますか。

足首を固定する蹴り方では、固定が出来ないとシュートが撃てませんよね。

疲れに関係無くシュートを撃ちたいなら、足首を固定しない蹴り方を覚えるといい。

全ての情報は確認していませんが、ブラジルでは足首を固定しないそうです。

私も固定しません。

足首を固定しなくても良いボールが飛ばせますよ。

固定したい人は固定してください。

足首の固定については、「足首が動くことで生まれる問題」「日本語サッカーの蹴り方の特徴」「インステップキックはスネと足首で蹴る」がおすすめです。

足首が動くことで生まれる問題を紹介した画像
足首が動くことで生まれる問題

日本語サッカーの蹴り方の特徴を紹介した画像
日本語サッカーの蹴り方の特徴

インステップキックはスネと足首で蹴るを紹介した画像
インステップキックはスネと足首で蹴る

スポンサーリンク

足首を固定するのは、ボールに力を伝えるため。

足の指先で蹴る選手は、足首を固定する方がいいかもしれませんね。

足首やスネで蹴る選手は、足首を固定しなくても大丈夫ですよ。

強い場所で蹴ることで足首の固定を無視出来る。

足首を固定させる理由は下の動画で分かります。

疲れてくると、つま先を持ち上げるのが難しくなりませんか。

足首を持ち上げるのが難しい状態だと、せっかくのチャンスも潰れてしまう。

出来ることは増やした方が良い。

色々な蹴り方が出来ずに困ることはあっても、出来過ぎて困ることはありませんからね。

スポンサーリンク

足首を固定しない蹴り方をすすめたとしても、日本人差別が大好きな東アジア系が妨害するでしょうね。

「お前らが優秀になるのは許さない」

下手で無能な指導者の発言内容は全部これ。

日本人が優れていることを許せない集団(東アジアの軍属)がいることを忘れたらいけませんよ。

教職員や労働関係のグループに潜伏しているでしょうか。

他には、政治家や学者(専門家等)、報道関係者等でしょうかね。

注意しましょう。

足首の強い弱いは無視してください。

昔から日本人差別で生活している集団がいますからね。(元寇やバテレン等)

「お前らは遺伝子が劣っているから奴隷になれ」

こう言うセンセイばかりでしょう?

だから、まともな人ほど近寄らない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

足首が動くことで生まれる問題を紹介した画像
足首が動くことで生まれる問題

日本語サッカーの蹴り方の特徴を紹介した画像
日本語サッカーの蹴り方の特徴

インステップキックはスネと足首で蹴るを紹介した画像
インステップキックはスネと足首で蹴る

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です