サッカーのシュート。正しい足の振り方とは

ボールを蹴るときに足の振り方を意識しますか。

自分の足を自由に振るのか、それとも指導者に指定された方法で振るのか。

サッカーが認めているのは、どのような蹴り方でしょうか。

正しい足の振り方が分かりますか。

相手を蹴る等の反則を除き、サッカーはどの蹴り方も認めています。

足をどのように振っても全く問題無い。

インステップキックやインサイドキック、アウトサイドキックで足の振り方を間違ったからといってカードが出ることはありません。

経験者なら誰でも分かることでしょう。

サッカー未経験者でもルールを確認すれば分かることです。

サッカーのルールには、足の振り方は指定されていない。

このことを知っていましたか。

足の振り方については、「蹴り足の逃し方は3つ。シュートの避難経路と非常口とは」がおすすめです。

蹴り足の逃し方は3つ。シュートの避難経路と非常口とはを紹介した画像
蹴り足の逃し方は3つ。シュートの避難経路と非常口とは

スポンサーリンク

サッカーボールを蹴るとき、足の状態で正しさが決まるでしょうか。

足でボールを蹴るとき、蹴り足を真っ直ぐ前に振るとします。下の図(2)

多くの指導者が採用する蹴り方ですね。

色々な足の振り方を説明した絵

次に、地面に寝ている状態で足を真っ直ぐ前に振ります。上の図(2)で蹴る。

立った状態でも寝た状態でも、本人から見れば足を正面に蹴る振り方です。

同じ蹴り方でも、誰が見るかで感じ方が変わります。

観客からは、寝ている選手は蹴り足を横に振ったように見える。

受け取り方が変わりましたね。

スポンサーリンク

倒れた状態でボールを蹴ったとしても、何も問題無いことが確認出来ます。

日本代表の試合か、所属チームでの試合か忘れましたが、カードは出ませんでした。

他にも、海外の選手(欧州かブラジル)も同じような蹴り方をしましたがカードは出ず。

当たり前ですよね。

サッカーには正しい足の振り方は無いのですから、間違った蹴り方も存在しません。

正しい蹴り方という考え方が間違っていることになります。

指導者は入り口から間違っている。

蹴り方とは、料理の味付けと同じです。

自分が心地良く感じる味と振り方が、本人にとって正解になります。

サッカーとは、自分の好きを発表する場です。

センスの無い指導者の好みを押し付ける場ではありません。

食堂でクソを出されても困りますよね。それと同じです。

スポンサーリンク

蹴り足を横に振ったらいけないのか。

問題ありませんよ。

蹴り足を振り回すように動かしたらいけないのか。

何も問題ありませんよ。

なぜか、分かりますか。

サッカーが認めているからですよ。

正しい蹴り足の振り方が存在するなら、ブラジル代表を説教したらどうですか。

ただ日本人差別をしたいだけでしょう。

日本人を否定することでしか興奮出来ない生き物が、センセイという立場に執着するのでしょう。

スポンサーリンク

正しい蹴り方が存在すると主張するのなら、ブラジル代表やドイツ代表を説教したらどうですか。

特にドイツ代表の優勝を取り消すように運動したら良いですよ。

蹴り方が大事なのでしょう。

なら、なぜドイツ代表の優勝を取り消せと言わないのか。

答えは簡単ですよね。

日本人差別がしたいだけだから。

日本人を潰すことが趣味だからですよ。

日本人の周りには日本人差別が溢れていますからね。

サッカーを日本人差別をする道具にしているだけです。

気を付けてね。

祖父母も苦労したと思います。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

蹴り足の逃し方は3つ。シュートの避難経路と非常口とはを紹介した画像
蹴り足の逃し方は3つ。シュートの避難経路と非常口とは

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

サッカーのシュート。正しい足の振り方とは」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です