勝負に遅刻しないサッカーとは

勝負に間に合うサッカーをしていますか。

丁寧なサッカーを目指すと、どうしても勝負に遅刻してしまう。

勝負に間に合うことを優先すると、美しさが減ってしまう。

サッカーが上手くなりたい人は、どうすればいいのか。

私のおすすめは、勝負に間に合うサッカー。

勝負に遅刻するサッカーを続けても、成長することは無いでしょう。

ある程度上手くなることはあると思いますが、行き止まりで苦労すると思います。

相手が弱いなら問題無いが、相手が強くなればなるほど丁寧さが無くなる。

そもそも、丁寧って何でしょうかね。

勝負に遅刻しない方法は「決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ」にあります。

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

スポンサーリンク

粗削りのプレーを見て下手だと思う人はいるでしょうか。

丁寧なプレーを見て上手だと思う人はいるでしょうか。

何を上手いと感じるか。

何を下手だと思うか。

感じ方には個人差があると思います。

上を目指すなら、多少雑でも勝負に間に合うサッカーを目指した方が良い。

寝癖を整えてから学校に行くか。それとも、遅刻しないように寝癖を放置したまま登校するか。

私なら寝癖をつけたまま登校します。

スポンサーリンク

サッカーで大事なのは勝負に間に合うこと。

勝負に遅刻したら意味がありませんからね。

どんなに優れた選手でも、勝負に遅刻したら何も出来ない。

そもそも、遅刻するような選手は優れた選手ではありません。

なぜ、優れていると言われるのか。

答えは簡単ですね。

勝負に間に合うからです。

「上手い」には様々な基準があると思いますが、その中に「勝負に間に合う」という基準を追加してください。

勝負に間に合う選手が成長出来る選手です。

スポンサーリンク

多くの選手は、勝負に遅刻することに慣れる。

遅刻に慣れたら、間に合う選手に文句を言うか周りの邪魔をする。

指導者に潰されて壊れる選手は多いと思います。

周りから見ていて悲しく思う。

勝負を忘れたサッカー選手は、サッカー選手と呼べるのだろうか。

勝負に遅刻するのは、いないのと同じです。

自らレッドカードを貰いに行くようなもの。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

勝負に遅刻しないサッカーとは」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です