サッカーで満足出来る時間

満足出来る時間がありますか。

ボールを思い通りに扱えた、シュートを決めた。相手のシュートを防いだ。

色々ありますよね。

理想的な結果になると満足出来ます。

普段から満足出来ていると、試合でも落ち着けるかもしれません。

上を目指すために、今の自分に満足しない人もいるかもしれません。

満足すると成長しないという発想は分かりますが、満足出来ないと満たされずに自信を失いそう。

何だか難しいですね。

考えても分からないことは、考えないという発想もいいかもしれません。

スポンサーリンク

何かを考えるのもいいですが、何も考えないのも面白いですよ。

自分が考えるのではなく、ボールに考えてもらう。

ボールの動きに合わせて自分が動く発想を持ってください。

普段からボールと遊んでいると、予想外の動きにも対応出来ます。

付き合いが長くなると、次に何を求めるか分かるのと同じですね。

ああ、ボールは次にこう動くだろう。

こう思えるようになれば、サッカーが楽しくなります。

ボールと楽しい時間を過ごしましょう。

楽しい時間については、「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」がおすすめです。

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

スポンサーリンク

楽しみながら過ごしても、苦しみながら過ごしても、1秒は1秒です。

よく、トラップにこだわる指導者がいますよね。

蹴りやすい位置にトラップしようという意見。

同じトラップでも意識によって違いが出るなら、時間の使い方も同じことが言えそうです。

蹴りやすい位置を意識するように、成長しやすい時間の使い方を意識する。

苦しさよりも楽しさの方が選手を上手くさせると思います。

苦痛は不要ですからね。

殴られないために勉強しても、試験が終わったら全部忘れますよ。

頭に残るのは、殴られたくないという思いだけ。

痛みが人を成長させる特効薬なら、指導者は常にボロボロになるはずですから。

スポンサーリンク

楽しい時間が大事なのは指導者から教わりますよね。

指導者は楽しそうにしているでしょう。

日本人を痛め付けることに興奮しているのでは。

だから、指導者を辞めない。死者を出しても辞めないでしょう。

嫌いなことしかないなら、即辞めると思います。

日本人を褒めないといけないなら、指導者はほぼ全滅するのではないかな?

指導者は、嫌なことはしないと思いますから。

スポンサーリンク

今、説明用の材料を追加中。

少し時間がかかってしまった。

今日紹介した記事。

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

サッカーで満足出来る時間」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です