止めずに蹴る大切さ、いつ止めるのか。勝ち点を増やす思考

サッカーの基本として、止める蹴るがあります。

止めるはトラップになるでしょうか。

蹴るはシュートでしょうか。

止めるばかり考えると勝ち点が減りますよ。

勝ち点を増やすことを考えていますか。

ボールを止めることをトラップとしたら、毎回トラップを行う分だけシュートが遅れます。

相手の守備が乱れたとしても、トラップしてからボールを蹴るまでの間に守備が整う。

トラップは大切ですが、直接撃てるならシュートを選択しましょう。

毎回トラップする選手は、未来を予測されやすいです。

「またトラップするだろう」

こう思われたら怖さはありませんよ。

スポンサーリンク

トラップが好きな人は、選択肢を増やしましょう。

簡単な増やし方を紹介します。

トラップをする、トラップをしない。

この2つです。

難しいボールはトラップで調整し、そのまま扱える場合は直接ボールを蹴る。

これだけでも守備側の思考を混乱させることが出来ます。

毎回同じことをすると安心感が得られますが、対戦相手まで安心させたらいけませんよ。

相手にはハラハラしてもらわないといけませんからね。

予測不可能な動きで攻められると混乱しますよね。

それを自分がする。

相手の予想を上回る攻撃を覚えましょう。

スポンサーリンク

攻撃と聞くとシュートばかり連想しそうですが、ボールを奪うことも攻撃ですよ。

相手からボールを奪うことが攻撃の始まりです。

積極的にボールを奪うことも考えましょう。

止める蹴るでは、ボールをもらうことから始まりますよね。

そのボールは誰からもらうのでしょうか。

味方ですよね。

奪った後の話しかしていない。

漫画やアニメで言えば、第一話が無いようなもの。

物語は第一話から始まりますよね。

攻撃も同じですよ。

奪うことから始まる。

スポンサーリンク

守備は守備なのか。

いいえ、違います。

守備は攻撃です。

FWがファーストディフェンダーになるのと同じです。

ボールを奪うことから攻撃は始まる。

止める蹴るは変ですよね。第一話がありませんから。

まず、前提がおかしい。


青い鳥の話。下が青い鳥への移動先。

世論操作をする元寇やバテレンがクビになったのか、トレンド(流行)情報が変わったようですね。

サッカー界にも似たような宣教師(元寇やバテレン等)が潜伏していると思います。

勉強するときは注意してね。

他の分野を学ぶときも同じですよ。

スポンサーリンク

元寇やバテレン等を知りたいなら次の単語がおすすめ。

「通名(つうめい)」で調べるといいでしょう。

青い鳥で「通名禁止」や「通名廃止」で検索するのもいいですよ。

東アジア国籍の犯罪を、日本人の犯罪として報道していることが分かりますからね。

宣教師(元寇やバテレン等)が報道関係者等に潜伏していることが分かるでしょう。

共犯者が仲間の犯罪を揉み消すために活動することを、平和運動や人権運動、環境保護運動等と呼びます。

日本人の周りには東アジア原産の日本人差別が溢れていることが分かると思います。

サッカー界も結構重症ですよね。「モンキ 猿真似 サッカー」で調べると分かるでしょう。(モンキーではありません、モンキです)

他のスポーツ協会も似たようなものかな?

東アジア原産の日本人差別が分かると、その他国と地域の日本人差別も理解出来ますよ。

W杯が終わってからサッカーおでん(本家)に書きたいですね。

ここはサッカーおでんのブログ。

スポンサーリンク

W杯が終わってから書く記事は、日本人の本来の能力を一気に出せる内容になると思います。(運動部の良さも出ると思います)

受験科目だけが勉強ではないことが分かるでしょう。

体育だけでなく、祖父母の記憶も勉強であることが分かると思いますよ。

現在、過去、未来に、一気に芯を通す内容になる予定です。

東アジア原産の日本人差別を一気に解けるはず。

他の学問でも使えると思います。(サッカーだけでなく製造業やその他分野でも同じ)

人が関係する世界全てに通用する話。

心を持って生まれた日本人と、そうではない生き物との戦い。

心に関する内容ですね。(海外にも心を持って生まれた人がいるでしょうね。例、祖父母の友人等)

スポンサーリンク

心に関する話は、自衛隊や警察官にも必要でしょうか。もちろん政治家にも。

その前に、W杯の準備を急ぎたい。

予習したい人は刺激が強い内容ですが「日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題」がおすすめです。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

あと、お茶もおすすめです。

急須で淹れるお茶。いいですよ。ペットボトルのお茶とは違いますよ。

遭遇しないことが理想だが、もしものために準備しておくことが大事。

何も無いのが一番だ。

ただ、知らないと守れないものもある。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題を紹介した画像
日本人への敬意が正しい世界に導く。日の丸への敬意問題

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

止めずに蹴る大切さ、いつ止めるのか。勝ち点を増やす思考」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です