ドリブルで曲がるタイミング

いつ、ドリブルで曲がるか決めていますか。

ボールを触るとボールの動きが変化します。

ドリブルが上手くなりたいなら、曲がりたいときに触るといいですよ。

無駄に触るのではなく、意味のあるドリブルをしましょう。

ドリブルでボールを触る意味を習いましたか。

ボールに触るのは、ボールの速度と動く方向を変えるため。

詳しい内容は「ドリブルでボールを触るタイミング」にあります。

ドリブルでボールを触るタイミングを紹介した画像
ドリブルでボールを触るタイミング

それ以外のときは触らない方が良いですよ。

細かいドリブルが好きな人は、好きなやり方を選んでください。

ボールの扱い方が上手な人は細かく触っても問題ありませんが、まだ慣れていないなら無駄に触らない。

いつ触るかを意識すると、ドリブルの質が上がります。

無駄に触ると勝負に遅刻します。

スポンサーリンク

過去にも似たような話をしたと思います。

今回、ドリブルで触る意味に触れたのは、今ドリブルの交差点の記事を作っているから。

さっきまで追加する予定の記事を作成していました。

W杯までに間に合わせたい。

最近、時間が取れずにブログの内容が控えめかもしれない。

ドリブルで大切にして欲しいのがボールの移動距離。

同じ1回触るドリブルでも、移動距離が短いと意味が無い。

しっかりと動かせるようにしてください。

ドリブルの1回の距離が長くなると全体的な質が上がりますよ。

スポンサーリンク

ドリブルは選手の好みが出ますからね。

今から覚える人や、更に磨きたい人は、カウンターでも使えるか確認しましょう。

良いドリブルはカウンターでも使えます。

移動距離が短いドリブルは、カウンターを止めてしまう。

攻撃の勢いを増すドリブルを覚えてください。

味方の勢いを止めるドリブルは駄目ですよ。

自分のドリブルでチーム全体を勢い付けるつもりで行いましょう。

最近は確認していませんが、小さいドリブルが多い気がします。

しっかりと動かすことが大事。

ボールを動かしましょう。

スポンサーリンク

ドリブルは楽しいですよね。


今日紹介した記事。

ドリブルでボールを触るタイミングを紹介した画像
ドリブルでボールを触るタイミング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

ドリブルで曲がるタイミング」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です