コスタリカ戦は10対0で勝つつもりで戦いたい。自信と勇敢さが大事

コスタリカ戦が始まります。

ドイツ戦に続き勝ち点3が欲しい。

得点はチームに自信と勢いを与える。

それを見た未来の日本代表にも良い影響を与えます。

サッカーの新しい歴史を作るために、勝ち点3が欲しい。

サッカーで一番強いのがシュート。

得点だけが過去の味方を救うことが出来る。

撃てるときに撃たないと、サッカー選手としての能力が育たない。

育成年代からシュートを撃ち続けることが成長するために必要です。

積極的にシュートが撃てる環境を指導者が作る必要がある。

指導者の能力が高いほど、選手の成長が早くなる。

指導者の責任は大きいですからね。

スポンサーリンク

まずは1点。点が入ったら2点目を狙う。これの繰り返しで10点以上取りたい。

目の前の相手に勝つことは、次に戦う相手に圧力をかけることでもある。

大量得点は、未来の対戦相手にも圧力をかける。

未来の日本代表も有利に戦えるように、ドイツ戦に引き続き勝ち点3を勝ち取りたい。

勝ち点3を積み重ねることが、応援する側にも力を与えますからね。

育成年代にも自信と勢いをおすそ分けするためにも、10対0での勝利を見たい。

相手に敬意を払うのは良いが、敬意を払いすぎるのは良くない。

相手だけでなく自分自身への敬意も大事。

自分を信じられるか、味方の幸せを願えるかで、一歩目の速さが決まる。

また、日本代表が喜ぶところを見たいですね。

怖さを勇敢さに変えて、新しいサッカーの歴史を作りたい。

日本代表の勇敢さは、ちびっ子にも広がる。

勇敢さについては、「怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えよう」「怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えよう」がおすすめです。

怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えようを紹介した画像
怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えよう

ボールが怖いなら優しいボールと付き合おうを紹介した画像
ボールが怖いなら優しいボールと付き合おう

スポンサーリンク

積極的にシュートを撃つことが大事。

W杯でシュート練習をするつもりで戦うと肩の力が抜ける。

どのような状況でも普段通り戦えることが強いのかもしれませんね。

自分と味方を信じて進む。

人間の良いところですよね。

絶対王者としての戦いを見たい。


今日紹介した記事。

怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えようを紹介した画像
怖いのは正常。恐怖心をお守りに、怖さを強さに変えよう

ボールが怖いなら優しいボールと付き合おうを紹介した画像
ボールが怖いなら優しいボールと付き合おう

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コスタリカ戦は10対0で勝つつもりで戦いたい。自信と勇敢さが大事」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です