勝ち点3を取るために審判の癖を観察しよう

審判の癖を観察する意味はあるのか。

正常な環境で試合が出来るなら、審判の癖を観察する必要はないと思います。

ただ、W杯のように異常な環境で試合をする場合、審判の癖を知らないと困るでしょう。

正常な考えでサッカーをしている人は、審判は正しい判断をすると思うかもしれませんが、海外が正常とは限りませんからね。

W杯で変な審判と出会う。

日本代表は変な審判の被害に遭うでしょう。

例えば、スペイン戦。

なぜかカードが出る場合がある。

相手に触れていないはずなのに、日本側にイエローカード。

他にも、日本人選手を萎縮させるためかカードが出る。

日本代表が強くなるには、日本サッカーの底上げが大事。

そのためにも、審判の癖を観察する必要があります。

スポンサーリンク

審判は指導者と同じです。

サッカーのルールより、自分の感情を優先する。

立派な審判なら別ですが、おそらく好き嫌いで判断を変えるでしょう。

日本国内の審判は分かりませんが、海外の審判を見るときは正常ではない前提で考えましょう。

サッカーというスポーツではなく、思想を実現するための道具としてサッカーが利用される。

このような状態だと、まともな試合は出来ないでしょう。

過去の試合でも似たようなことが起きていると思いますが、審判の好みで日本人選手に嫌がらせをしてくることがある。

好みとは、国籍や宗教、肌の色等が関係します。

スポンサーリンク

日本人選手の場合、国籍は日本国になる。宗教は海外と違うでしょう。肌の色は黄色人種になります。

この3つが審判と違う場合、まともな判定は出ないと考えた方が良い。

3つ以外にも大事な項目があります。

それは、審判が欧州等の植民地出身か。(または旧植民地)

これは大きいと思いますよ。

欧州を優先する思想が存在するのではないか。

また、白人を優先する思想がないか。

更に、黒人を優先する思想がないか。

審判としてではなく、思想や宗教等を優先する人間がカードを出すかもしれない。

ここ大事ですからね。

笛については「紙幣が詰まった笛は鳴らない」がおすすめ。

紙幣が詰まった笛は鳴らないを紹介した画像
紙幣が詰まった笛は鳴らない

スポンサーリンク

指導者も好みの選手には甘いでしょう。

審判も同じだと考えて、まともな判断を期待しない方が良い。

審判が敵チームである前提で攻撃と守備を行いましょう。

日本はスペインに勝ち、次はクロアチア戦です。

他の国なら勝てる点数でも、日本人差別で苦しむ可能性がある。

あまり大きな声では言えませんが、世界の汚い部分とも戦う必要があるかもしれない。

それを考えると、他の国を圧倒する強さが必要になります。

日本人に対しては、日本人差別で合格点が跳ね上がると考えてください。

世界の汚い部分が、まだまだ残っているはず。

汚い部分も想定して戦えるようになると、サッカーが上手くなると思います。

スポンサーリンク

結局、人が判断しますからね。

最終的な部分は人間が行う。

審判も敵である前提で、審判ごと倒すつもりでサッカーをしましょう。

審判に潰されないように注意。


今日紹介した記事。

紙幣が詰まった笛は鳴らないを紹介した画像
紙幣が詰まった笛は鳴らない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です