日本サッカーに必要なつま先を使うキック

トーキック(トゥーキック)を使っていますか。

つま先を使おうとすると指導者から否定されませんか。

サッカーでは、つま先を使うことが認められています。

それを指導者が勝手に禁止するのは間違いです。

つま先が日本サッカーを強化するカギになるでしょう。

日本代表の試合を見ると、使用されるキックに制限があることが分かります。

少し前まではアウトサイドキックを使う日本人選手は珍しかった。

2022年のW杯の少し前から、アウトサイドキックを使う日本人選手が増えた。

この変化がドイツ代表やスペイン代表に勝つことに繋がったと思います。

今まで指導者に禁止されていたことを、日本人選手が解禁したのでしょう。

アウトサイドキックはサッカーが認めていますからね。

アウトサイドキックについては、「アウトサイドキックは足首で蹴る」がおすすめ。

アウトサイドキックは足首で蹴るを紹介した画像
アウトサイドキックは足首で蹴る

スポンサーリンク

サッカーが認めている技術を制限する意味はあるのか。

サッカーでは、何かを制限して強くなることは無いでしょう。

自分が持つものを出さずに試合をすると、能力が下がります。

育成年代では、使用するものを制限することで能力が高くなると考えるのでしょうか。

これは間違いだと思います。

一番分かりやすいのがシュートを禁止する指導者。

「味方が繋げたボールを大事にしろ」とは「シュートを撃たずに負けろ」と命令するのと同じ。

シュートを撃たない試合を繰り返すと、大事な場面でシュートを忘れてしまいます。

撃てば入るような状態でも、味方へのパスを選択してしまう。

それで、日本代表の勝ち点3が減る。

これ、大問題ですからね。

スポンサーリンク

指導者に能力を制限された選手は、つま先を使うと制限が解除されるでしょう。

つま先をすすめる理由は、指導者に禁止されているから。

指導者にトーキック(トゥーキック)の蹴り方を教わらないと思います。

これは、指導者の毒が入っていないということ。

サッカーの本来の姿を教えてくれるのがつま先になると思います。

インステップキックやインサイドキック、アウトサイドキックでは指導者の毒が入ってしまう。

しかし、つま先なら大丈夫。

つま先、おすすめです。

スポンサーリンク

頻繁に使用しなくても良いので、個人で遊ぶときにつま先でシュートを撃ってください。

指導者に押し付けられた蹴り方では得られない上手さが得られると思います。

つま先だけでなく、足の裏もおすすめです。

クロアチア戦でモドリッチ選手が使用していましたね。

蹴り方を禁止することは、選手が幸せになることを禁止するのと同じ。

指導者は何様なのか。

日本人選手を潰そうとする指導者は、日本国民の敵でしかありません。

色々な蹴り方を試してください。

そして、自然なシュートを身に付けましょう。

シュートを撃てる場面でパスを選択することが非常に多い。

これは指導者が原因です。

下手で無能な指導者の責任です。

指導者については「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめ。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

日本人選手の能力は問題無いが、脳みそが毒で機能していない。

素晴らしいものを持っているのに、使わないのは、もったいない。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

アウトサイドキックは足首で蹴るを紹介した画像
アウトサイドキックは足首で蹴る

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です