成長出来たか判断する方法

自分が上手くなっているのか知りたくありませんか。

サッカー選手に必要な蹴る能力。

点を取る能力が高い選手は様々な場面で活躍出来ます。

点の取り方が分かれば、点を取らせない方法も分かりますからね。

成長出来たか簡単に判断する方法がありますよ。

ボールを蹴るときに、飛距離を意識しませんか。

何メートル飛ばせるか。

遠くまで飛ばせる方が良さそうですが、点を取ることを忘れていませんか。

シュートが大事ですよ。


点を取るためにゴールに近付く。

ゴールから離れてもシュートが入るかを確認しましょう。

スポンサーリンク

たとえば、飛距離の場合。ボールが遠くに飛んだら成功です。

しかし、シュートの場合、枠に入らないと失敗です。

ここの違いが分かりますか。

ゴールに向かってシュートを撃つ。

強めに蹴ってください。

シュートが入れば少し下がる。

そして、もう一度強めにシュートを撃つ。

シュートがはずれるまで繰り返す。

もし、シュートが入らないなら、その距離が自分の能力です。

それ以上離れるとシュートが入らない。

ならば、近付くしかありませんよね。

飛距離については「キックが遠くに飛ばない人は順番を飛ばして才能を伸ばそう」「ボールを浮かせる意味と欠点」がおすすめです。

キックが遠くに飛ばない人は順番を飛ばして才能を伸ばそうを紹介した画像
キックが遠くに飛ばない人は順番を飛ばして才能を伸ばそう

ボールを浮かせる意味と欠点を紹介した画像
ボールを浮かせる意味と欠点

スポンサーリンク

自分の能力が分かれば、どこまでゴールに近付く必要があるか分かります。

遠くからでもシュートが入るなら、近付く必要はありません。

無駄にパスをするよりも、一気にシュートを撃った方が良い。

シュート能力を知ることは、判断能力を鍛えることにも繋がります。

軽く蹴るのではなく強く蹴ったボールで判断してくださいね。

遠くまで飛ばせる選手ほど、シュート能力が無いかもしれませんよ。

枠の上に飛んだら意味がありませんからね。

飛距離を伸ばすのもいいですが、サッカーの基本であるシュートを覚えましょう。

ゴールに近付かないと点が取れない選手は活躍するのが難しい。

遠くからでもシュートを決められるようにしてください。

スポンサーリンク

試合で勝つにはシュートを決める必要がある。

そのシュートを大切にしていますか。

トラップが雑でもシュートが入れば成功です。

難しく考えると成長速度が遅くなりますよ。

まず、入れることを考える。

そこから始めましょう。

遠回りすると成長が遅くなりますよ。


今日紹介した記事。

キックが遠くに飛ばない人は順番を飛ばして才能を伸ばそうを紹介した画像
キックが遠くに飛ばない人は順番を飛ばして才能を伸ばそう

ボールを浮かせる意味と欠点を紹介した画像
ボールを浮かせる意味と欠点

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です