上達に必要なものは仲間か

サッカー上達に必要なものは何だと思いますか。

色々なものが必要だと思いますが、今回は仲間について触れましょう。

全て一人で出来るなら問題無いのですが、相手がいないと出来ないこともありますよね。

例えば、一対一。サッカー仲間がいないと難しい。

自分一人で上手くなっても、それまでの過程を話せる相手がいない。

仲間と一緒に上達すれば、それまでの過程を話せる相手がいる。

個人で何かをしてきた人間にとって、誰かと何かをするのは魅力的に思える。

試験は一人ですからね。

でも、サッカーは違う。

チームで戦えるのが魅力だと思います。

仲間の話は「決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ サッカーおでんからのお願い」にあります。(下の方にあります)

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

スポンサーリンク

今は苦しい状況でも、やがて想い出として残る。

これが良いですよね。

誰かと何かを共有する。

結構幸せなことだと思います。

私は無駄に時間を使ってしまった。

誰かと語るようなことが無いので想い出話が難しい。

仲間の良さは、過去の想い出を語れることでしょうか。

何か一つでも熱く語れるものがあるといいですよね。

私の場合、そこまで熱くはありませんが、サッカーボールになるでしょうか。

サッカー好きはいても、サッカーボール好きは見たことが無い。

ちょっと厳しいかな。

スポンサーリンク

サッカーが上手くなりたいなら仲間を見つけてください。

同じように悩み、別の視点から答えを見つける。

良いですよね。

チームスポーツの良いところは、皆で答えを考えられること。

仲間の良さを最大限に引き出すことが上手くなるコツかもしれません。

仲間を作ってくださいね。

話し相手がいないのは寂しいですよ。


今日紹介した記事。

決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツを紹介した画像
決定力、得点力は着地数で決まる。決定力を上げるコツ

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です