2022年のキック、2023年のキック

来年までもう少し。

今年のキックはどうでしたか。

強烈なシュートが多かった人、曲げて決めるシュートが多かった人。

人それぞれでしょうか。

今年はW杯があったので、今まで以上にサッカー熱が高まったのではないでしょうか。

パスを繋げることは点に繋がらない。

シュートを撃つことが点を取る最短距離。

パス、パス、パスだと試合中の判断も遅くなる。

日頃の癖が出ますからね。

ゴールを見ずに味方を見てしまう。

そして、勝利に遅刻する。

スポンサーリンク

2023年のキックは決めましたか。

まだ決まっていないなら、強烈なシュートがおすすめです。

強烈なシュートについては「ゴールネットを突き破れ、強烈なシュート」がおすすめです。

ゴールネットを突き破れ、強烈なシュートを紹介した画像
ゴールネットを突き破れ、強烈なシュート

良いシュートを撃つには、シュート回数を増やすことが大事。

シュートを撃つには、シュートを撃つという気持ちが大事。

結局、頭ですからね。

頭を上手に動かしましょう。

指導者に言われたことに従っていると、何も考えない選手になりますよ。

自分の考えと指導者の考えを比べて、新しい考えを生み出すつもりでサッカーを楽しむと良い。

練習では、変な癖をつけないようにしましょう。

変な癖は試合でも出ますからね。

スポンサーリンク

試合に出る問題を探す。

その問題を正解出来るようにする。

そして、本番で活躍する。

試合で使う場面をいくつ見つけられるか。

試合に出ない問題を何度解いても、成績は上がりませんよ。

必ず、試合に出る問題を解きましょう。

指導者は役に立たないという前提で、自分で問題を探しましょう。

試合を考える。試合に出た問題を探す。

過去問は大事ですからね。


今日紹介した記事。

ゴールネットを突き破れ、強烈なシュートを紹介した画像
ゴールネットを突き破れ、強烈なシュート

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です