1つ前で勝負する。勝負に遅刻しない

良い状態になるまで待つ選手は、勝負する回数が減る。

多少難しい状態でも勝負するなら、自然と上手くなります。

昨日は出来なかったことが、今日出来るようになる。

いつも同じではなく、変化が欲しい。

普段より、1つ前で勝負するようにしましょう。

良い状態でシュートを撃つために、何度もボールを触る人がいます。

サッカーで大事なのは点を取ること。

綺麗なボールを蹴ることではありません。

ボールの寝癖を整えている間に相手は守備を整えます。

勝負に遅刻しないことが大事です。

スポンサーリンク

指導者から言われた内容をそのまま行う場合、指導者の能力で選手の質が決まります。

運動系の指導者は優秀なのか。

もし、優秀ではないとしたら、指導者に従うほど下手になるでしょう。

サッカー選手として上手くなりたいのか。

それとも、指導者のご機嫌取りが上手くなりたいのか。

サッカーが上手くなりたいなら、ボールを優先した方が良いですよ。

毎回トラップをする選手は、トラップした分だけ勝負に遅刻する。

1つ前で勝負してみませんか。

いつもはトラップするが、今日は直接狙ってみる。

一度試すと、意外と難しくないと思うかもしれませんよ。

出来ないのではなく、出来ないと思い込んでいるだけかもしれない。

その勘違いを生むのは指導者の指導内容が原因か。

指導者については「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめ。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

じゃんけんで毎回同じ手を出す人には勝ちやすい。

毎回トラップから始まる選手は、相手に休憩時間を与えてくれる。

シュートを撃たずにパスを選択する選手も怖くない。

ドリブル等で勝負しない選手も怖くない。

勝ち点3に繋がるプレーをしない選手は怖くない。

自分が行動するとき、相手も行動しています。

1つ前で勝負出来ないか。

自分のリズムを確認して最速を目指しましょう。

動作を速くしても限界があります。

無駄をなくして速さを手に入れませんか。

指導者の好みに従うと、無駄が多い選手になりますよ。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です