左右に分身しながらドリブルをするサッカー選手の画像

普段使わない動きをサッカーでは使う

日常生活では使わない動きをサッカーの試合で使う。

サッカー選手が知っている動き。

単純な動きでも、それを組み合わせると面白いことになる。

どの場面で使われるか想像しながら確認するといいでしょう。

足を交差する歩き方は普段使わないと思います。

普通の歩き方だけでなく、面白い歩き方も試します。

動きを試すときは身体の使い方を意識しないようにする。

相手選手がいると思いながら動くといいです。

ゴールを見て動くのもいいでしょう。

身体の向きを変えずに動く。

身体の向きを変えて動く。

これだけでも変わりますよ。

スポンサーリンク

動画で確認したい場合は、下がおすすめです。

動きを観察するときは「動くのが得意な方向と苦手な方向」もおすすめです。

動くのが得意な方向と苦手な方向を紹介した画像
動くのが得意な方向と苦手な方向

歩き方に正解や不正解はありません。

どのような歩き方をしてもカードは出ないので安心してください。

指導者がうるさいだけ。

自分の身体で試し、動きやすさを確認するといいでしょう。

無理に使う必要はありませんからね。

スポンサーリンク

歩き方に集中し過ぎるとシュートを忘れてしまう。

サッカーは相手よりも点を多く取った方が勝ちになります。

歩き方で減点はされませんからね。

勘違いしたらいけませんよ。

自分が心地良く動けるか確認する程度で大丈夫です。


今日紹介した記事。

動くのが得意な方向と苦手な方向を紹介した画像
動くのが得意な方向と苦手な方向

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です