両手で日の丸を持つ人の画像

ウルグアイ戦、シュートが足りない

2023年3月24日、ウルグアイ戦がありました。

食事をしながら、のんびり観戦。

ゆったりしながら観たため、見逃しが多いかも。

前半。

浅野選手のシュート。
良いリズムで蹴る。
これを続けていきたい。

無駄に触るよりも早めに撃った方が良い。
攻撃のリズムが早くなっている印象。

時間の記録無し。(下はパスが繋がる場面)

良い攻撃を続けるが、シュートを選択しても良かったか。
見ている側は楽しいが、心臓に負担がかかる。
パスも良いがシュートが欲しい。

シュートについてはシュートを撃たないことがなぜ問題かシュートを撃たない選手は優しさが足りないがおすすめ。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

ウルグアイの得点。
ボールが戻ってくる。
上手に蹴りましたね。
その後、丁寧な頭。
点を取りに行く姿勢が良いですね。

前半終わる。

後半は、日本の大量得点を見たい。

スポンサーリンク

後半。

ウルグアイはシュートを選択するのが良いですね。

浅野選手のシュート。
浮かせたかったが、難しかったか。

後半17分台。
伊東選手のプレー。
漫画みたいでしたね。

ウルグアイが伊東選手を倒しPK。
だが、無しに。

少し前に凄いボールの動かし方をした選手がいたが、誰だっただろうか。(どうやら、伊東選手のようだ)

西村選手の得点。
良いね。
叩きつけるようなボールに。
難しい撃ち方。
素晴らしい。

これで同点に。
ここから更に点を取りたい。

ここから記録するのを忘れていた。

スポンサーリンク

後半が終わる。

引き分け。

西村選手の得点は、見ていて気持ちが良かった。
応援する側にも勢いを与えてくれるシュート。
また見たいですね。

ウルグアイ側はシュートを選択するのが良かったですね。
多少距離があってもシュートを選ぶのが素晴らしいと思います。
入らないことが問題なのではなく、入るまで撃ち続けないことが問題である。

ウルグアイ代表のシュートが、そう教えてくれますね。

シュートを選択し枠の上に飛ばすウルグアイ代表。
指導者や自称サッカー通は否定するでしょうか。

スポンサーリンク

日本人選手が同じようなシュートを撃てば、徹底的に攻撃されるでしょうね。
骨盤の角度や遺伝子、筋力等で罵倒してくる集団は沈黙でしょうか。

日本人差別を正当化するための道具として骨盤の角度や遺伝子、筋力等を利用する集団は、ウルグアイ代表を否定するのか。
観察するといいですよ。

私の予想ですが、ウルグアイを否定することは無いでしょう。
サッカーに興味があるのではなく、日本人差別が好きなだけでしょうから。

付いていく相手は選んだ方が良いですよ。

毒を受け続けても成長しません。
下手になるだけ。


今日紹介した記事。

シュートを撃たないことがなぜ問題かを紹介した画像
シュートを撃たないことがなぜ問題か

シュートを撃たない選手は優しさが足りないを紹介した画像
シュートを撃たない選手は優しさが足りない

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です