なでしこ、シュートが足りないオーストラリア戦

女子オリンピックアジア最終予選が始まるようです。
のんびりしながらの観戦。
試合を見ると、緊張しているのか全体的に控えめでしたね。
相手との距離も少し遠い気がします。あと2歩ぐらい相手に近づいてもよさそう。
相手へのプレッシャーが控えめ。

シュートが少ない。良い技術を持っていても、撃たないともったいない。
試合を見ていると、何かを練習しているのか、控えめな試合でしたね。修行パートでしょうかね。

サッカーはシュートを多く決めた方が勝ちます。
もっと力強く、積極的にシュートを撃って欲しいですね。

トラップが少し気になりました。あと、パスをもう少し強くした方がいいでしょうね。
ボールを確認していないので分かりませんが、音が軽かった気がします。
もう少し芯を撃ち抜いた方が良かったと思います。

たしか中島選手だったと思います。ボールを蹴るときの足の使い方が綺麗でしたね。
サイドチェンジのときだったでしょうか。2回ほど蹴り足の動きを確認できました。
「蹴り足の膝を横に振る」を使っていたように思えます。
ブラジル代表の蹴り方でしたね。美しい。
そして、熊谷選手。蹴るときの手の使い方が綺麗でしたね。
手が目立ちますが、蹴り足やボールの動きも美しい。
遠くから見ても、蹴り方で誰が蹴ったか分かるのが良い。

身体の大きさがそれぞれ違うように、個人に合った蹴り方も違います。
遠くから見ても分かるような蹴り方を見つけたいですね。
中島選手と熊谷選手のシュートをたくさん見たいですね。もっと目立って欲しい。

素晴らしい技術を持った選手が多いので、もっとシュートが見たい。
どんどんシュートを撃とう。良いシュートもありましたが、もっと見たいですね。

今回の試合は、シュートもパスも、威力が控えめだった気がする。
大儀見選手の得点も素晴らしかったですが、全体的に少し控えめだった気がする。もっと点を取れるはず。

怪我に気をつけて戦いたいですね。

スポンサーリンク


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

なでしこ、シュートが足りないオーストラリア戦」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です