正常な指導者は、選手が食べ放題を楽しむことを認めることを説明した画像

指導者の上手な使い方を覚えよう

指導者を上手に使っていますか?

指導者の使い方が分からないと成長速度が遅くなりますよ。

私は先生の使い方が良くなく、優秀ではなかった。

優秀な人ほど先生を積極的に利用していた。

最初は私より少し下だった人も、先生を利用することで私より上になった。

始まりは似たような位置でも、その後の行動で結果が変わります。

指導者を上手に使う人ほど上に進むでしょう。

スポンサーリンク

表現を変えるなら、生徒から質問されない先生は役に立たない。

生徒から質問されない理由は2つ想像出来ますが、役に立たないと思われているからが正解でしょう。

もう1つの可能性は考えなくても大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

私の印象ですが、成績上位者は先生を目指さないのではないか。

先生を目指す人もいるかもしれないが、非常に少ないのではないか。

私の予想ですが成績上位者は医者等を目指すと思います。

「成績が良い」なら医学部という発想でしょうか。とりあえずビールみたいな感じ。

スポンサーリンク

先生を目指す人もいるとは思いますが、成績とは別の部分が影響しているように思えます。

親が教師だから、学生時代に頻繁に説教されて教師という職業に興味を持った等。

(私が知らないだけで、綺麗なきっかけもあると思います)

全体を確認したわけではないため正確ではないと思いますが、おそらく正解に近いのではないかな。

スポンサーリンク

生徒の幸せや法律等より自分の思想活動を優先している印象。

特に運動系。

私の中では、指導者(特に運動系)は日本人を褒めない、人の話を聞かないという印象があります。

「質問されると激怒しそう」も付け加えておきましょう。

スポンサーリンク

質問しやすい雰囲気作りは指導者側がすべきこと。

日頃の行いが悪いと、誰も寄り付かない。

教師の質は周りに生徒がいるかで判断出来る。

スポンサーリンク

教師への質問話は「食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境」で少し触れていますが、刺激が強い表現が含まれるため注意。

周りを見るとは何なのか。

他者に興味を持つことではないか。

指導者は周りが見えているとは思えない。

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

指導者の上手な使い方を覚えよう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください