邪魔な指導者、選手を妨害する教育

指導者が成長の邪魔をする。

指導者の妨害で困っていませんか。

選手の能力が高くても、指導者に邪魔されたら成長出来ませんよ。

まともな指導者に出会えないと成長速度が遅くなる。

本人の努力不足ではありませんよ。

試験問題を解くとき、正解が一発で分からないとします。

複数の選択肢から答えを探す場合、明らかに間違いだというものを消していく。

間違いを消し続けると、残ったものが正解になります。

正解を確認することは大事です。

ただ、それと同じぐらい間違いを確認することも重要です。

指導者からの嫌がらせを受けずに、間違いの確認が出来ていますか。

スポンサーリンク

間違いだと思う答えを消し、残ったものを正解と考えるやり方がある。

消去法と言えば伝わるでしょうか。

「これは間違いである」

こう言い切るには、間違いであることをサッカーボールで確認する必要があります。

間違いを確認するとは失敗を認めること。

指導者は失敗を認めますか。

認めませんよね。

失敗を認めないことが失敗である。

指導者の失敗を、誰が罰しますか。

ボールの選択肢を消す方法は「ボールが安心出来るように選択肢を減らす」にあります。

ボールが安心出来るように選択肢を減らすを紹介した画像
ボールが安心出来るように選択肢を減らす

スポンサーリンク

答えが分からない問題と出会ったとき、まず間違いを探す。

そして、残った選択肢の中から一番正しいと思うものを答案用紙に書く。

分からないから白紙で出すというのは愚かなこと。(はずれたらどうするとシュートを撃つなと言うのは馬鹿げたこと)

一点でも多く点を取るのが試験です。

サッカーの試合でも同じ。

指導者が日本人選手の足を引っ張っている。

消去法で答えを探している選手に対して、「間違いを選ぶのは許さない」と脅すのは、日本国民に対する宣戦布告です。

指導者が一番間違いを選んでいる。

「一番失敗し続けているのが指導者だろう」

こう思われるでしょうね。

指導者や成長に関して知りたいなら「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめです。

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

世の中には、答えがある問題と、そうではない問題があります。

「答えがある」では意味が伝わりませんね。

「答えがある」ではなく、「答えを習わない」としましょう。

作者の気持ちを学校で習いますか。

習いませんよね。

締め切りに間に合わない、と作者が考えていたとは習いませんよね。

サッカーの答えを習いますか。

習いませんよね。

ならば、サッカーとは、消去法で間違いを消し、正解を試す遊びです。

消去法を使う受験生に文句を言う教師は、敵でしかない。

正解を試す遊びは、「迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題」で扱っています。

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

下の、練習の質と量についての動画もおすすめです。

スポンサーリンク

サッカーでは正解を教えてもらえないから、間違いを探し、残った選択肢を正解として試す。

その積み重ねが本番での強さに繋がります。

日本人選手の妨害をする疫病神が、指導者として存在出来ること自体、異常なことです。

運動部は運動が嫌いなのでしょうね。

環境改善をしないのは、運動に興味が無いから。

他者の幸せに一切興味が無いから、人様のお子さんを平気で壊すのでしょう。

まともな人ほど、距離を取ると思います。

スポンサーリンク

運動部の思考は理解出来ない。

不思議な生き物に思えます。

運動部の指導者は、私を異常者だと認識するでしょうね。

日本人選手を壊すことが教育だと主張する元寇とバテレン等が教師を名乗る不幸。

運動部も大変ですね。

今日紹介した記事。

ボールが安心出来るように選択肢を減らすを紹介した画像
ボールが安心出来るように選択肢を減らす

楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰すを紹介した画像
楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題を紹介した画像
迷路で学ぶ上達や成長が早い人の特徴。透明な迷路問題

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です