シュートは紙飛行機で上手くなる。遊びながら上達しよう

サッカーの楽しみの一つに、シュートがあります。
「強烈なシュートを撃ちたい」「試合の流れを変えるシュートが欲しい」
こう考える選手は多いでしょう。

練習ならシュートが撃てるのに、相手がいると良いシュートを撃てない。
このような悩みがあるなら「紙飛行機」で「シュート力」を磨くといいです。

シュートは「筒状の紙飛行機」を飛ばすことで上達します。
「筒状の紙飛行機」を使って、楽しく上達しませんか?

サッカーボールの動きを見ると足りない能力が分かるのですが、見分け方が分からないと修正が難しい。

「筒状の紙飛行機」なら初心者でも動きが確認しやすいので練習におすすめです。
「サッカーおでん、蹴り足の膝を前に引き抜くとは」では「筒状の紙飛行機の作り方」や「判断方法」も紹介しているので、シュートが上手くなりたい人は必見です。

筒状の紙飛行機の作り方を説明した絵
上の図は、サッカーおでん、蹴り足の膝を前に引き抜くとはから引用。

「筒状の紙飛行機の作り方と判断方法」は下のリンクから移動出来ます。

サッカーおでん、蹴り足の膝を前に引き抜くとは
筒状の紙飛行機を蹴り足で飛ばす絵
上の図は、サッカーおでん、蹴り足の膝を前に引き抜くとはから引用。

ここは「サッカーおでんのブログ」
移動先は「サッカーおでん(本家)」になります。
「サッカーおでん(本家)」や「日の丸サッカーおでん」もおすすめですよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

シュートは紙飛行機で上手くなる。遊びながら上達しよう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です