両手で日の丸を持つ人の画像

シュートが足りない香港戦、第19回アジア競技大会準決勝

2023年10月4日。香港戦がありました。のんびり観戦で簡単に記録。

前半23分。日本の1点目。
鮎川選手の得点。
相手がクリアしようとしたが、ボールが日本へ。
トラップしてから即シュート。
良いシュート。良い得点。

前半はここまで。

気になったこと。

日本の真ん中。やや左側の位置。
後側からボールを貰ったとき、身体を回転させながら前を向いた。
回転方向が逆だったように思える。
映像が無いため記憶で記録。

たしか、時計回りに回転したはず。
すぐに前を向くなら反時計周りの方が良かった。
アナログ時計で考えると分かりやすい。(下の図1から12の数字)

足首の細かい位置をアナログ時計の数字で説明した絵


短い針が5時のところにある。
短針を5時から12時に移動させるなら、5時、4時、3時……と動かす反時計回りの方が早い。
試合では、5時、6時、7時……と動く時計回りになっていたはず。

回転が気になった。

ボールとの位置関係によっては遠回りの回転になることがあるが、相手に背中を見せる時間は短くした方が良い。(ただし、相手を引きつける等の目的がある場合等は除く)

スポンサーリンク

ここから後半

後半9分。日本の2点目。
頭。日野選手の得点。
角選手が強烈なシュート。
相手キーパーが弾くが日野選手が頭で押し込む。良い。
2人共、良いシュートでしたね。

後半29分。
日本の3点目。(席を離れたか何かで前後の流れが見れなかった。リプレイで確認)
小見選手の得点。
相手のボールを奪って、一気にシュート。
無人のゴールに決める。(前後の流れが分かりませんが全体で押し上げるために相手キーパーも前に出ていた感じでしょうね)
良いシュート。

後半40分。日本の4点目。
日野選手。
ボールを動かしてからシュートを撃つまでの流れが良いですね。
良い場所に飛ばしたのも良い。

試合終了。

スポンサーリンク

ここから、気になったこと。

前回と違い、香港が審判に襲いかからないため選手に感想を聞く。前の試合では映像を隠したが、今回の試合では隠さないようですね。

前回の試合感想は「下品な準々決勝。日本人が知っておきたい東アジア入門。第19回アジア競技大会、東アジア戦」にあります。

報道側に香港系の人間は少ないのでしょうね。

日本国内にある外国の報道機関ですね。

マスコミではなくマスゴミと言われる理由が分かりますね。(マスゴミの意味が分からない場合は、是非調べてください。日本国民への嫌がらせの数々が分かりますよ)

「日本海、日本が無ければ太平洋」

日本海と太平洋に関しても調べるといいですよ。東アジアの3チームによる日本国民への民族浄化が分かります。(日本にある報道機関や企業も共犯者)

スポンサーリンク

香港といえば民主化運動で一時期話題になりました。日本国内の在日東アジア系活動家と行動を共にしていたため、私の中では向こう側だろうと考えています。(日本国への破壊工作を行う在日東アジア系集団と民主化運動を行う集団が結びつくとは思えない。おそらく、上が一緒ではないかと疑っています。それか、見る目がないか)

国旗の位置。
日本を下にし、香港を上にする。これ、東アジア系が好む嫌がらせ。
国旗が表示されるときに観察してください。

日の丸を下にし、相手の旗(特に東アジア)を上にすることが多いです。

旗の位置は祖国を上にするか、相手と同じにするか。

上下に配置することは珍しい。

最初から最後まで日本を下にしていましたね。

過去にも似たようなことをしたテレビ局があります。

たしか8チャンネルだったでしょうか。日本と相手国とすべきところを相手国と日本にした。

そのときの言い訳が在日東アジア人が主張するのと同じ。

日の丸の位置や日本という国名の位置はよく確認してください。

東アジア系は気付かれにくい日本人差別をして身内だけで喜ぶ集団。(特に在日東アジア系)

スポンサーリンク

運動会等で見る万国旗。

写真や画像(漫画やアニメ、イラスト等)での日の丸の位置に注目。

向こう側が作ると日本の国旗よりも東アジアの旗が中心に来ていることが多いです。

東アジアで製造するときは、日本人差別をする商品しか認めない感じですね。

最近驚いたのが、子供向けの学習机関係で使うマット。

デスクマットと呼ぶのでしょうか。

勉強系なのに、東アジアの旗が中心にあり、日の丸が外に追いやられている。

純粋に見れば東アジア人向けの商品だが、日本人に敬意の無い商品を日本人に押し付けている印象。(教育系にも多く入り込んでいるのでしょう)

日本とアメリカの関係の場合、日米と言います。

祖国を先にする。

日本人は日米と言い、アメリカ人はアメリカを先にする。

これは当たり前です。

少し前に学生が話していましたが、日本を雑に扱うことが相手に対する礼儀だと教師が学校で教えると聞きました。

在日東アジア系が日本人に対する民族浄化を教育と呼んでいますが、それの一部でしょうね。

日本を先にするのが相手への敬意です。

自国を大事にすることが相手国も大事に出来るという証明になり、相手への敬意になります。(自国に敬意を払えない人間は信用出来ないから)

スポンサーリンク

基本的に日本の報道関係者が日の丸や君が代を出すことはありません。(活動家は日の丸や君が代を消そうとするから)

日本国民への嫌がらせとして日の丸や君が代を消すのが報道関係者。

その報道関係者が日の丸を出し続けるのは、日本を侮辱して嫌がらせをするときぐらい。今回がそうですね。

日本にある報道関係者は前科がありますからね。

だから日本国民から嫌われている。

日本人差別をして日本国民に好かれるわけがありませんが、嫌われていることを知るとショックを受けるようですよ。

日本人と価値観が違いますよね。

例えば、原爆酒や津波(東日本大震災)等で日本人を侮辱しても日本人から好かれると考える等。(「原爆酒 日本大使」か「爆弾酒 日本大使」で調べると出てきます)

「怪しいお米、セシウムさん」で調べるとマスゴミと呼ばれる理由の一つが分かるでしょうね。

日本サッカーは東日本大震災で東北を支援しましたよね。

その支援を侮辱しているのが日本にある報道関係者等。

在日東アジア系の嫌がらせは昔からありますが、日本国民の耳に入らないようにしている。(「日本の大地震をお祝いします」等)

前回の試合が分かりやすいでしょう。

報道関係者が日本人を拉致する集団(東アジアの3チーム)を善人扱いするのは、日本人差別の現れ。

報道関係者は日本国内でも嫌われものですからね。海外でも嫌われものですが。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

「下品な準々決勝。日本人が知っておきたい東アジア入門。第19回アジア競技大会、東アジア戦」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です