下手で無能な指導者が選手や才能を潰すことを説明した画像

指導者の感情で正解が変わると成長出来ない

サッカー上達を目指すとき、答えを探すと思います。

何が正解か。

丁寧に探す人もいれば、大胆に探す人もいるでしょう。

間違いであるという情報も正解にたどり着くために必要です。

しかし、正解がコロコロ変わるなら、成長するのは難しい。

例えば、指導者の発言内容が毎回変わるとしましょう。

昨日言われたことを行うが否定される。

今日言われたことは昨日とは異なること。

正解が変わることを知れば、今日言われたことを守っても明日否定される可能性を考えるでしょう。

そうなると、消極的なプレーが増える。

答えが変わる理由が外部からも分かれば良いのですが、指導者の感情で決まるならお手上げです。

指導者の発言を聞き、答えがコロコロ変わらないか確認していますか。

指導者について知りたいなら「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめ。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

スポンサーリンク

かけ算の九九は、答えが変わらないから価値があります。

毎日答えが変わるなら、一の段を覚えるのも難しい。

答えが同じだから覚えられる。

覚えるとは、次に進むことですからね。

次に進めるから前進出来る。

答えが指導者の感情で変わるなら、定期的にふりだしに戻される。

すごろくで毎回開始位置に戻されたらゴール出来ませんよね。

もし、指導者がいい加減な生き物なら、成長するのは難しい。

指導者の人間性はサッカー初心者でも分かると思います。

人間としてお手本になるか、で判断するといいでしょう。

お手本にならないなら別の方法を考えた方が良い。

スポンサーリンク

昨日の「選手を潰す指導者の特徴」でも触れましたが、日本人を痛めつけて興奮する集団がいます。

東アジア系が日本人差別を好むのは、そういう性質だから。

活動家が子供を利用するために、ちびっこが集まる場所に工作員が集合する傾向にある。

今なら処理水の話が分かりやすいですが、センセイの思想や心の国籍を確認するといいですよ。

ルールで判断するのではなく、感情で判断する東アジア系。

日本人差別を正当化するために屁理屈ばかり言うでしょう。

日本人への憎悪犯罪(ヘイトクライム)を小さく扱う報道関係者も同罪です。

政治家や報道関係者も共犯者ですからね。

日本人が結果を出せば出すほど、東アジア系による日本人への憎悪犯罪(ヘイトクライム)が増える。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

選手を潰す指導者の特徴

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です