両手で日の丸を持つ人の画像

男子サッカー、荒い決勝。第19回アジア競技大会

2023年10月7日。決勝戦がありました。

バタバタで前半30秒ぐらいから観戦。

前半1分。
内野選手。
良いシュート。
いきなり決める。

前半26分。
相手の得点

前半終了

もう少し積極的に狙っても良かったかもしれませんね。
後ろ側でボールを回すのはいいのですが、狙われると大変。
前に蹴り相手ボールになっても奪い返すところから始めるといい。
後ろで奪われるより前で奪う方が楽。

奪い合う場所は相手ゴールに近い方が良い。
それを考えると前に蹴るのも悪くない。
積極的に前に行きたい。

後半

後半11分
相手の得点

試合終了。

全体的にシュートが足りない。
前半で点を取り良い感じかと思ったが、途中からボーっとしているように見えた。

日本人選手が急に別人になることがある。
それまでの頭の良さや強さ等が急に消え、眠らされているかのような感じ。
これが出たように思える。

十分勝てる相手だったが、勝利に遠慮した感じだ。

ボールをつなげることは良い発想だと思うが、日本ゴール近くでは簡単にした方が得られるものが多い。

日本ボールにする良さは分かる。
低い位置から日本ボールとして少しずつ前に進む。
これはボールをつなげることに成功した場合。

相手に奪われた場合は大変だ。(相手ボールで試合継続等)
奪い返すのが先か、シュートを撃たれるのが先か。

想像出来る結果を比べると、奪われたときの被害が大きい。

次に、相手に奪われないが相手ボールになったとき。(相手ボールからの再開等)
日本ゴールに近い位置で相手ボールからの再開の場合、相手の方が有利になる。
相手の成功は攻撃の成功。
相手の失敗は攻撃の失敗。
相手側は失敗しても損失は無い。

では、日本の場合はどうだろうか。
日本の成功は守備の成功。
日本の失敗は守備の失敗。
成功しても点が動かないだけ。
失敗すると相手の勝利が近付く。

これらのことを考えると、日本ゴール近くで無理につなげる理由は見つからない。

同じ相手ボールでも、前に蹴り出して相手ボールにした方が良いのではないか。

簡単に考える。

遠くに蹴り、相手選手がボールを回収した場合。
相手ゴール近くから相手の攻撃が始まる。

これは、相手ボールから試合が始まったと考えるといい。
または、相手のゴールキック等から相手の攻撃が始まるのと同じ。
相手のスローインでもいい。
相手ゴールに近い場所で相手ボールからの再開は、日本が奪えば得点の可能性が増える。

同じ相手ボールでも、ボールの位置で得点のしやすさが変わる。

ボールを失うことを恐れるのは分かる。
相手ボールよりも日本ボールの方が良いだろう。

だが、一番大事なことを忘れている。
サッカーはシュートが大事。
点を決めたらどうなる。

前半に日本が得点した後、日本ボールから再開したか。

していない。

日本が点を取れば相手ボールからの再開だ。

シュートを決めてもはずしても、相手ボールからの再開。
日本ゴール近くで無理につなげて奪われても、相手ボール。
前に蹴り出して外に出しても相手ボール。
大きく蹴り出して味方につながりシュートを決めても相手ボール。

攻撃が成功しようが失敗しようが最後は相手ボールだ。

常に日本ボールにしようと考えている時点で間違っている。
強くなればなるほど相手ボールが増える。
得点とは、相手ボールにすること。
大量得点とは、相手ボールを何度も奪ったということ。

ボールを失わないことを優先するサッカーはサッカーではない。
まず、入り口から間違っている。

サッカーは相手とシュートを決めた数で勝負する遊び。
相手との勝負を忘れたサッカーはサッカーではない。(勝負をしないじゃんけんは、じゃんけんとして成立しないのと同じ)

ボールを持つ時間を長くする。
この発想は分かるが、愚かだと思う。

ボールを持ち続けられるだけの能力があるなら、さっさとシュートを決めた方が良い。
試験で考えるなら、答えが分かるのに鉛筆をくるくる回して遊び、解答欄に何も書かないのと同じ。

私なら、さっさと答えを書いて次の問題を解く。

サッカーではボールが鉛筆だ。
試験会場で一つしか鉛筆がない場合、ボールの奪い合いになる。

答えが分かるならボールを獲得し、さっさと正解した方が良い。
正解とは得点のこと。

答えが分かっているのに解答欄に書かない優等生はいないだろう。
さっさと正解して点を取った方が、後で相手に正解されても勝てる可能性が高まる。

そう考えると、答えが分かっているのに書かないという選択肢は無い。

では、なぜ答えを書かずに鉛筆を保持し続けるのか。
答えは簡単だ。
正しい答えが分からないから相手の解答権を潰す。

ボールを保持し続けることを考えるチームは必ず壊れる。
なぜか。

サッカーでボールを保持し続けるとは、シュートを撃たないという意味だから。
点を取ったら相手ボール。
シュートをはずしても相手ボール。
攻撃に失敗しても相手ボール。

さっさと正解して大量得点で逃げ切る方が賢い。
ボールを失わないことを目指すサッカーはシュートを忘れ、自然と壊れる。

相手ボールになるのは困る。
これは理解出来るが、強いチームとは奪うことが当たり前になった集団のこと。

サッカーは奪うところから始まる。

途中から日本代表がボーっとしているように見えた。
脳みその電池が切れたのか。
それとも、子供を人質に取られたのか。

育成年代の指導者に東アジア系の毒を入れる工作員が多いのだろう。

正しい認識をしないといけませんよ。

退屈な失点で敗れるのは気分の良いものではない。
十分勝てた試合。
自ら勝ちを譲ったような試合だった。

育成年代の指導者から変なことを言われているのだと思いますが、東アジアの徴兵逃れに協力する必要は無い。

上の枠に行けば正常化し、若い枠だと東アジアの毒が残っているのなら、育成年代の指導者を全員クビにするといい。

育成が失敗している。環境がおかしいのだろう。

正常な環境で日本人選手が成長出来る仕組みを構築するのが、日本サッカー協会やサッカー関係者等の仕事だと思う。

刺激が強い表現もありますが環境については「食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境」で触れています。

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

東アジア系の工作員(センセイや政治家、報道関係者等)の毒を受け過ぎだと思う。

日本の得点で気持ち悪い表記が消えたが、相手の得点で復活した。

東アジアは日本国のストーカーと呼ばれている。

日本国の周りをウロチョロするのはストーカーだ。ライバルではない。

ドイツやアメリカと戦うとき、国の名前をつなげない。

ドイツ戦やアメリカ戦と表記する。

テレビ等で、日独戦や日米戦と表記しない。

ドイツ戦やアメリカ戦だ。国の名前をくっつけない。

日本の報道関係者に在日東アジア系が多いのだろう。(日本国の政治家に、在日外国籍の割合を問われた日本の報道関係者。たしか答えず誤魔化したはず)

今回の試合を報道したテレビ局は半島(北)への愛国心が強いように思える。(過去の報道内容から予測、たしか「報道特集」だったはず)

また、今回対戦した相手国の軍人がディレクターとして活動しているはず。(インターネットで確認したら出る)

他にも、二重国籍を疑われている襟を立てる議員(「2位じゃダメなんでしょうか」で検索すると出る)が疑惑を強引に潰したとき、二重国籍の職員がいると名乗り出たこともあったはず。(議員名は、襟を立てるより、「刈り上げ 銀魂(アニメ)」の方が出てくるかも)

詳しくは調べていないが、日本国の場合、一定の年齢になるとどちらかの国籍を選択する必要があったはず。若い時(20才が一つの基準で22才が期限だろうか)二重国籍なら、一定の期間が過ぎると、どちらかの国籍を選択する必要があったはず。(日本国は二重国籍を認めていないはず。複数国籍を認めると都合によって国籍を使い分けられ、犯罪等の取り締まり等が難しいから。徴兵逃れにも利用される可能性がある)

国籍に関する情報は法務省の情報「法務省、国籍の選択について」にあります。

二重国籍のテレビ局職員のときは、日本とベトナムだった気がする。(確認したらベトナムだった。「TBS 二重国籍 女子アナ」で検索すれば見つけるのが難しいが出てくる)

外国籍が番組作成に関わっているなら、日本国民と価値観を共有しない番組になるのは自然なこと。

日独戦や日米戦と書かないのに、今回の試合ではストーカーのようにくっつけるのは在日東アジア系が報道関係者に多いからだろう。

日本国民へのストーカー行為を取り締まって欲しい。


「途中で出た情報」

日本国の対戦成績で半島の南に圧勝している話。

日本が3対0か、それ以上の点差で勝つのがノルマとされている。

簡単に調べた範囲ですが、日本17-0半島(南)や日本20-0半島(南)という数字が出てきます。

この数字を知っていますか。

結構話題になっていましたが、日本が圧勝している。これに対する仕返しでしょうね。

過去の試合で日本の勝ちが少ないとテレビ局が出しましたよね。おそらく、17対0で日本が勝ったこと、20対0で日本が勝ったことを気にしているのでしょう。日本人への劣等感が爆発した感じでしょうか。

報道関係者が東アジア系である理由が分かるでしょう。(情報を鵜呑みにしたらだめですよ。サッカーおでんの情報も疑ってくださいね。調べると、もっと面白い情報が出てくるよ)

試合を観ているつもりが、在日東アジア系の日本人差別を浴びている。

サッカーだけをしていると東アジア原産の日本人差別に気付けず染まってしまいますからね。


半島(南)の徴兵逃れの話ですが、私の記憶ではテレビ局が試合中に触れたことはなかったはず。

隠せないと分かり触れたのか、それとも、何とか文書のように乗っ取ったと自信があるから触れたのか。判断は難しいですね。(中身が本物かは分かりませんが「スヒョン文書」で調べると東アジア系が日本人と価値観を共有していないことが分かるでしょう。私は全部は読んでいないが想像は出来ます)


過去の試合感想記事で、東アジアは日本人差別が激しいと書きました。

過去の記事は「下品な準々決勝。日本人が知っておきたい東アジア入門。第19回アジア競技大会、東アジア戦」で読めます。

東アジア系は、日本人が痛め付けられるのを見て興奮すると書きましたよね。(指導者の祖国や行動原理が分かります。例、絶対に日本人を褒めない、暴力が大事だ等の発言)

日本人の成功を妬み、日本人の失敗で興奮する。それが出ていましたね。

たしか前半でしょうか。

テレビ局側が東アジアの日本人差別を隠蔽しようとしましたね。

正確には聞いていませんが(報道関係者の話は価値が無く聞くだけ無駄だから)、日本側のプレー「にも」拍手か歓声が上がっているという毒情報。

試合の後だったでしょうか。丁寧に聞いていないので聞き間違いがあるかもしれませんが、会場は半島側の応援をしていたと言いませんでしたか。

日本のプレーよりも半島側のプレーの方が拍手か歓声が大きかったと。(途中で半島を応援する声が聞こえていましたね)

映像がないため確認出来ませんが、東アジアは日本人差別をして興奮していますよという話だったはず。

テレビ局側の嘘を暴く形になったと思います。

発言したのは野球の人(ハンカチの人?)かな。私の記憶では、本人も報道関係者のおもちゃにされたはず。(本人がどのように思っているかは分かりませんが)

当時、報道内容が非常に偏っていた記憶があります。(報道側が特定の高校を応援していた記憶。おそらく報道側に卒業生が多いのでしょうね)

最後に、東アジアとの価値観が違う話を。刺激が強めです。

胎児を何に利用するか。

人を大切にする集団もいれば、人を材料だと考える集団もいる。

東アジアと価値観が合わない理由の一つを紹介しましょう。

胎児の話。

何の薬だったか忘れましたが、東アジアでの胎児の利用法の話。

大陸で作られた胎児のカプセルを今回の対戦相手が輸入した話。

年代が分かりませんが、ネットの記録を見ると2011年とあるので、それ以降だと思います。

基本的にネットの方が反応が早いですからね。(テレビ局等は東アジアに不利な情報は揉み消す傾向にあるため、テレビ等で報道されるのは遅れる)

人間の胎児を何かの薬としてカプセルにし、それを今回の対戦相手が輸入した話。

胎児を薬として利用するカプセルにしたのが大陸。それを輸入し使用する側が半島の南。

NHKが報道したのは記憶していますが、TBS(今回試合を放送したテレビ局)も報道したかは分かりません。

ただ、NHK以外の民法も報道していたと記憶しています。

私の予想ですが、おそらくTBSも報道したのではないか。

そう思う理由は、TBSは半島の北寄りに感じるから。

大陸と半島の南の印象が下がっても、半島の北への影響は無いと判断すると思います。(東アジア同士はお互いに潰し合う印象)

価値観違いますよね。

胎児を利用したい場合、どこで入手するか。

病院ですね。

赤ん坊を利用したい場合、どこで入手するか。

病院ですね。

たしか大陸の病院だったと思います。

病院側が赤子を売る側だったはず。(私が見た報道では、生まれたときは息子だったが病院からは産まれたのは女の子だったと娘を渡されたという母親の内容)

価値観も倫理観も違いますからね。

東アジア系は、嘘で騙して儲けるのが賢いと考える。

日本人と真逆です。

詐欺師を賢いと考える東アジア系は、日本国民から嫌われる。

だから、報道関係者も嫌われる。

報道関係者は嫌われていることを自覚しているから、過去の捏造を知らない若い日本人を騙そうとする。

騙すといえば、拉致があります。

日本国民を誘拐し、東アジアのコマとして利用する犯罪。

これ、今回の対戦相手も行っていますよ。日本国内の報道機関も共犯者ですね。

例えば、人間一人を日本国内から拉致する場合、渡航費用がかかりますよね。

船や飛行機で運ぶ場合、渡航費が必要になる。

船で考えましょうか。

強引に日本国民を拉致する場合、犯人側が船代を負担する必要がある。(組織の船を使う場合でも、ガソリン等は加害者側が負担)

この負担を無くすには何をすればいいか分かりますか。

日本国内の報道機関と協力して、日本人女性に東アジアへの旅行を促せば良い。

ブームではない何とかブームを繰り返し報道すれば、勘違いした日本人女性が日本人のお金で東アジアに行きますよね。(まだ行方不明になっている女性がいるはず。半島の誘いを断って暴行された女性もいるはず)

半島で拉致すれば、船代は日本人が負担することになる。

それで、何度も何度も半島の南に行くように日本国内の報道機関が押し付けてきます。

意味が分かりますか。

船代を日本人女性に負担させるためです。

無事に帰国出来れば良いと思いますか。

甘いですよ。

半島の南では女子トイレやホテル等の盗撮が社会問題として取り上げられている。

犯人側は何と言い訳するか。

「盗撮されているのは日本人女性だから大丈夫」と言い、「自分達ではなく日本人女性が盗撮されているなら問題無い」となる。

価値観が違いますよね。

別の事件(半島の南だったはず)では、半島の男性を盗撮したか何かで女が逮捕されたはず。このときの加害者側の言い分を日本語訳すると、女にも盗撮させろだったはず。(女性を盗撮しても捕まらないなら男性を盗撮しても良いだろうみたいな感じ)

いやいや、突っ込むところ違うよねって話。

簡単にまとめると、男性ばかり盗撮出来てずるいから女性にも盗撮させろという話。

日本国民と価値観が違います。

胎児カプセルの話は、色々な報道に触れている人は覚えているはず。

私の予想ですが、乳がん治療(昔は切除を推進していたという話)や子宮頸がん(ワクチン推進等)系の話にも東アジア系が関係しているのではないかと思っています。

東アジアは日本国民と価値観が違うよ。

サッカーでも出ているでしょう。

報道関係者が誤魔化して誤魔化して日本国民を食い物にして、それでも食べたりぬと騙そうとする。

吐き気がする。

生理的に受け付けないというのは、こういうときに言うのでしょうね。

価値観を共有する人と付き合った方が良い。

最近見つけた興味深い話で、赤ちゃん関係があった。

上ではカプセルだった。私が見たのはゼリー。

祖父母の戦いとは、食人族との戦い。

日の丸は食人族の天敵ですからね。

知っていましたか?

日本国民は、食人族の天敵ですよ。

ゆえに、日本国民を滅ぼそうとする。

食人族とは東アジア系だけではありません。白人等も含みます。

また、別の機会に話しましょう。(ブログ記事ではなく、サッカーおでんで触れるかも)

大陸の話が少ないから、「地溝油」や「下水油」で調べるのもいいですよ。

「ああ、違う生き物だ」

私の気持ちが伝わると思います。


書くのを忘れていましたが、今回の相手、荒かったですよね。

前の酷い試合で隠れてしまいますが、足を狙ったプレー等があった。

国民性が変わることはありません。

東アジアは基本的に荒いです。

嘘を広める工作員に注意。


今日紹介した記事。

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を紹介した画像
食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

「下品な準々決勝。日本人が知っておきたい東アジア入門。第19回アジア競技大会、東アジア戦」

外部への移動先。(法務省)

「法務省、国籍の選択について」

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です