指導者について扱った記事が長くなりそう。リスペクトの意味が変わるかも

サッカー技術を扱った「サッカーおでん」の最長記事よりも、今回の記事の方が文字数が増えるかもしれない。
書きたいことを詰め込んだらボリュームが増えてしまった。

完成がかなり遅くなっていますが、しばらくお待ちください。
日本サッカーで使われる「リスペクト」という言葉の意味が、変わるかもしれませんね。

選手にとっては嬉しいこと、指導者にとっては怖いこと。
指導者は、自分を見つめ直す良い機会になると思います。
「自称サッカーに詳しい人(日本人に敬意を払わない人)」が喜ぶ内容でしょうね。
「海外」を輸入しました。(サッカー用語?の「ネジ」というものだろうか)

「リスペクト」という言葉が、一気に重くなると思う。
子供から大人まで読んで欲しいので、怖い記事にならないように気をつけたい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

指導者について扱った記事が長くなりそう。リスペクトの意味が変わるかも」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です