月別アーカイブ: 2020年12月

[追加情報]食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を追加

日の丸サッカーおでんに、食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境を追加しました。

刺激が強い表現が含まれるため、読むのを避けた方が好ましい人もいるかもしれません。

文章全体が長いので簡単に内容を紹介。

問。

日本人の不幸(命や選手生命を落とすこと)を望む人が、日本人の幸せに貢献することはあるのか。

答え。

日本人の不幸を望む人は、日本人の幸せに貢献しない。邪魔することはあっても、助けることはないだろう。

子供や罰、洗脳、破壊という単語が出てくるため、子供が生まれる予定の人や精神が安定していることが好ましい人(受験や何かがある人)は読むのを避けてください。

頭がおかしい人が、変なことを言っているだけです。

気分が悪くなる可能性があるため、読むのを避けた方がいいと感じるなら読まないことをおすすめします。

個人差があると思いますが、読み終わるまで5時間から8時間かかるかもしれません。

読まないという選択をした人でも内容を共通するために、一番大事な部分を紹介しておきます。

正常な指導者と健全な育成環境で育つ選手は、練習が休みになると悲しむ。
異常な指導者を持つ選手は、練習が休みだと喜ぶ。

念の為、移動先にも注意書きを載せています。

「やっぱり、サッカーおでんは頭がおかしいなあ」

こう考える程度で十分です。

違うと思ったら、即捨ててください。

分からないと思うなら深く考えず、「サッカーおでんは頭がおかしいなあ」と唱えてください。

自分の心を守ることを優先しましょう。

食べ放題で学ぶ正常な指導者と異常な育成環境

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

メキシコ戦は見れず

メキシコ戦は地上波での放送がなかったため見れず。

JFAのハイライトを見ると、点を取っていてもおかしくない試合でしたね。

感想、選手が見えない。

鎌田選手からのパスを鈴木選手が足を伸ばして撃とうとした場面、おしい。

鎌田選手がボールを触るとき、つま先側だったのでしょうか。

少しボールが離れますが、鈴木選手につなげるのが凄いですね。

難しいボールにも遅刻しないのが素晴らしい。

ボールを触るときに自分に引き寄せるようにしたら、結果が変わったかもしれません。

続きを読む メキシコ戦は見れず

パナマ戦。

パナマ戦がありました。

のんびり観戦。

覚えている範囲で。(見落としが多いはず)

記録しないつもりで観戦していたが、後半に入ってから簡単に記録することにした。

したがって、よく分からない文章がある。

前半、たしか浮き玉。
足の裏でトラップし、別の日本人選手がクリアした場面。
安全性を考えると足の裏がいいでしょうね。
日本のゴール前だったので、トラップに時間がかかると相手の攻撃になった可能性も。
浮き玉を処理しやすい足の裏を使ったことが良かった。

久保選手の浮かせるボールも予想外で面白かった。
撃たないのかなと思っていたらボールが動く。
見ていて面白いですね。南野選手?の反応も良かった。

続きを読む パナマ戦。