上達するサッカー選手と成長しない宗教家の違い

サッカー選手として上手くなりたいと思う人は、何が上手になりたいと思っていますか。

サッカーが上手くなりたいのか。

それとも、指導者のご機嫌取りが上手になりたいのか。

自分が何を求めているか考えたことはありますか。

サッカー選手を見て感じるのが、何を目標としているのか分からない人がいること。

ボールを上手に扱いたいのか、身体の使い方を学びたいのか。

指導者の言う通りにサッカーをしたいのか。

結構不思議です。

サッカーには2つの基準があります。

1つは、サッカーの基準。

もう1つは、指導者が押し付ける基準。

どちらを採用するか。

スポンサーリンク

つま先やかかとが分かりやすいですが、サッカーでは認められているキックでも指導者が禁止する場合。

このとき、どちらを採用するか。

サッカーを採用するなら、つま先やかかとを使うことも考える。(試合で使うかどうかは別として習得する)

指導者の機嫌を気にするなら、つま先やかかとを練習することすら考えない。

サッカー選手はボールの扱い方を覚える人。

宗教家は指導者の発言内容に従う人。教祖の教えに従う人ですね。

簡単なのは宗教家になることです。

ただし、サッカーは下手になります。

宗教家とサッカー選手の違いは「宗教家ではなくサッカー選手になろう」にあります。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

スポンサーリンク

宗教家が指導者だけなら自宅で上達する時間が作れますが、保護者まで宗教家になると大変です。

サッカーが上達するための時間を確保出来ませんからね。

試合で活躍するために身体の使い方にも気を付けるのか、それとも、身体の使い方を学ぶためにサッカーを利用するのか。

目的を決めるといいでしょう。

指導者や選手、保護者も含めて、別の競技をした方が良いのではないかと思える人がいる。

宗教家になりたいならサッカー選手を辞めて、宗教家になる練習をした方が良いと思う。

下は、宗教家とサッカー選手の違いが足首で分かる動画。

サッカー選手と宗教家の違いは、足首の固定への認識に出やすい。

スポンサーリンク

たとえ、ブラジル代表が答えを教えてくれたとしても、宗教家はブラジル代表の発言を否定するでしょうね。

宗教家はサッカーを否定するために存在するのかもしれない。

信者を拡大するための道具としてサッカーを利用するのでしょう。

購入済
サッカーといえばブラジルの印象だったため本屋で購入。「うまいのはペレだけ。あとは同じ(192、193頁)」「『足首を柔らかく』ただブラジルには足首を固定するという考えはないのです(68頁)」「トゥリベーラ(74頁)」

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。



今日紹介した記事。

宗教家ではなくサッカー選手になろうを紹介した画像
宗教家ではなくサッカー選手になろう

今日紹介した動画。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です