サッカーが好きか、それともチームが好きなのか

サッカーが好きな人はサッカーが出来る場所を求める。

チームが好きな人は、その人達と一緒にいられる時間を求める。

サッカーが上手くならなくてもチームと一緒なら問題無いのか。

上手くなくても良好な関係を築いている。

上手くなくても良い関係になれるのは素晴らしいことです。

そこにサッカーの上手さが加わったとしたら。

楽しい時間に上手さを上乗せ出来ないか考えたことがありますか。

上手くなくても楽しいなら、上手くなればもっと楽しいかもしれない。

サッカー上達に興味がありますか。

スポンサーリンク

人間関係が楽しくてサッカーチームに所属するのか。

それとも、サッカーが楽しいからチームに所属しているのか。

結構違いますよね。

自分が何に楽しさを感じているか考えたことがありますか。

今ある楽しさを増やすために何か出来ることがないか考えるといいですよ。

好きなものを探すなら「好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か」がおすすめです。

好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何かを紹介した画像
好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か

チームに入るきっかけは人それぞれだと思います。

サッカーが楽しそうだったから、周りが入っていたから。

友人に誘われたから。

色々な理由があっても良いと思います。

では、サッカーを続ける理由は何でしょうか。

スポンサーリンク

難しいことを考えなくてもサッカーは出来ます。

サッカーで出来ることは他のことでも出来ると思います。

なぜ、サッカーを選ぶのか。

サッカーの先に何があるのか考えるのも面白いと思いますよ。

難しい理由よりも簡単な理由の方が意外と上手くなるかもしれませんね。

今日は簡単な話。


今日紹介した記事。

好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何かを紹介した画像
好きなのはサッカーか、それともチームか。続けたいものは何か


スポンサーリンク

今、作業を進めている最中。

作業が終われば動画の看板(サムネイル)が少し見やすくなる予定。

前も同じ作業をしたのですが、今回はより丁寧な作業になる予定。

動画への影響力が強い作業。

これが終わればサッカーの説明が進めやすくなる。

新しい方法を試したいので、今の作業を早く終わらせたい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です