怪我をしないサッカー選手は何が違う?

怪我をしないサッカー選手は何が違うのか。

健康であることが試合で結果を出す最大のコツかもしれない。

怪我予防のために何かしていますか。

準備運動を大事にする。整理運動を大事にする。

他にもありますよね。

治安の悪いところには近付かない。

サッカーは治安が悪い場所で行うことが多い。

この考えを思い付きましたか。

スポンサーリンク

治安が悪いところには近付かないようにする。

どうしても用事がある場合は、滞在時間を短くする

これはサッカーでも同じです。

基本的にサッカーの試合は治安が悪いです。

特に海外の選手と試合をするときは、治安が悪くなるでしょう。

なぜ、海外の選手と試合をすると治安が悪くなるのか。

答えは簡単です。

海外よりも日本国の方が治安が良いから。

治安の良さが歴史を育てる。

日本国が世界一歴史が長いことが、その証拠です。

スポンサーリンク

治安が悪いサッカーの試合。

その中で特に治安が悪化するのは、どの瞬間か。

分かりますか。

ボールを触るときです。

より正確に言うならば、ボールを初めて触るとき。(トラップやヘディング等)

相手ボールから味方ボールになる瞬間や、味方からボールを受けるときが一番治安が悪化します。

シュートやドリブルのときは比較的治安は良くなるでしょう。

なぜか分かりますか。

安全でなければ日本人選手はシュートやドリブルを選択しないから。

スポンサーリンク

トラップした瞬間が分かりやすいでしょうか。

軸足を狙えますよね。

日本人に悪意を持った相手なら、折りに来ると思いますよ。

治安が悪い場所には滞在しない。

ボールを止める蹴るだと、滞在時間が長くなる。

止めない動かすだと、滞在時間が短くなる。

安全なサッカーを求めるなら「トラップはサッカーに必要なのか」がおすすめです。

トラップはサッカーに必要なのかを紹介した画像
トラップはサッカーに必要なのか

トラップする必要が無いボールは、そのまま蹴った方が良い。

スポンサーリンク

身体を大切にする人は多くても、怪我をしないプレーを意識する人は少ないのでは?

どんなに優れた選手でも、足を折られたら終わりですよ。

まずは、治安の悪いサッカーへの対処法を学びましょう。

治安の悪いサッカーへの対処法は、自動車の坂道発進が参考になるでしょう。

日本人が当たり前に行っていることをサッカーでもすると良い。

なぜ、日本国の歴史は世界一長いのか。

答えは分かりますよね。

サッカーの歴史よりも国の歴史の方が、遺伝子の差を正確に現す。

日本人選手は東アジア原産の日本人差別に染まり過ぎ。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

トラップはサッカーに必要なのかを紹介した画像
トラップはサッカーに必要なのか

今日紹介した動画。

他者の幸せを願える人が上手くなると思いますよ。

サッカーは人助け競技ですから。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です