蹴り足を横に振り、横という文字を蹴る画像

小さい振りで強烈なシュートを撃つには

シュートを撃つときに予備動作が大きいと相手に止められます。

予備動作を小さくすると威力が落ちる人はいませんか。

蹴り方を工夫することで小さい振りでも強烈なシュートを撃てますよ。

シュートを撃つ前の蹴り足の位置を下の図のようにします。

地面に付けた足を前に振りボールを飛ばす方法を説明した絵

蹴り足を前に動かすときにボールも一緒に飛ばす。

蹴り足を後ろに引く蹴り方に慣れた人は最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

遊び方は「蹴り足の膝を前に引き抜くとは」にあります。

蹴り足の膝を前に引き抜くとはを紹介した画像
蹴り足の膝を前に引き抜くとは

スポンサーリンク

蹴り足が地面に触れた状態からでもシュートを撃てるようにしてください。

シュートを撃つまでを早くすると全体的に威力が上がります。

準備時間が減ることでボールを飛ばすことに集中出来ますからね。

シュートを撃つまでに時間がかかる人は、地面に触れた状態から撃てるか試してください。

シュートに必要な動作が減ることで、走る勢いをボールに伝えやすくなります。

まずは地面にあるボールから始めて、少しずつ威力を伸ばしていきましょう。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

蹴り足の膝を前に引き抜くとはを紹介した画像
蹴り足の膝を前に引き抜くとは

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください