まずシュート。次もシュート。最後もシュート。

サッカーではシュートのことを考えて欲しい。

一番大切なのはシュートです。

最高のシュートと呼ばれる条件は点を取ること。

点を取ることが最高と呼ばれる条件です。

シュートのこと、考えていますか。

FWならシュートを一番に考える。

MFでもシュートを一番に考える。

DFもシュートを一番に考える。

GKでもシュートを一番に考える。

初心者も経験者も、まずシュートを考える。

シュートを考えたあとに、決める側か止める側かを考える。

スポンサーリンク

サッカー選手には2種類いる。

シュートを考える選手と、シュートを忘れる選手。

指導者に似て忘れ物が多いのだろう。

サッカー初心者に教える機会があるとしたら、最初に何を教えたいか。

トラップから教える人はシュートが下手。

パスから教える人もシュートが下手。

シュートから教える人は、サッカー好きを増やす。

勝負に遅刻しない人はサッカーも上手くなる。

スポンサーリンク

トラップを最初に教える人は、登校日に気付かない。

パスを最初に教える人は、友人を探すのに夢中で校門が閉まったことに気付かない。

指導者が何を大事にしているかを観察すると、相手の能力が分かる。

サッカーの始まりを探すと、シュートを最初に覚えようと思うはず。

なぜ、トラップが出来るのか。

なぜ、パスを選択出来るのか。

勝負に遅刻する人は成長も遅刻する。

トラップするボールは、どこから来る。

パスするボールは、どこにある。

サッカーには頭と尻尾(しっぽ)があるが、下手で無能な指導者のサッカーには頭と尻尾が無い。

何がしたいのだろうか。

スポンサーリンク

サッカーを見たことが無い人は、サッカーに気付けない。

生きた魚を見たことが無い人は、魚に気付けない。

下手で無能な指導者が押し付けるのは、サッカーの切り身でしかない。

指導者については「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」がおすすめ。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

サッカーではなく、サッカーの一部だけ見て終わる人生。

トラップするボールやパスするボールは、どこから来るのか。

スポンサーリンク

指導者に頭が無いから、サッカーの頭も存在しない。

相手の前で止まる守備を強制するのは、指導者が下手で無能である証拠ではないか。

積極的な守備、攻撃的な守備が無いのは、指導者の頭が無いから。

シュートを考えないからボールを奪うという発想が生まれない。

サッカーはボールを奪うことから始まる。

肉を焼く練習はするが、誰も肉を持ってこないバーベキュー大会。

相手が肉を失い、マイボールになるのを待つつもりか。

完全にギャグ漫画ではないか。

運動部は難しい。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

下手で無能な指導者が選手と才能を潰すを紹介した画像
下手で無能な指導者が選手と才能を潰す

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です