サッカーを始めて、最初に習うキックで楽しさが決まる

最初に覚えるキックが、サッカーの楽しさを決めます。

遊びの中で覚える自然な蹴り方ならサッカーを楽しくしてくれる。

習い事としてサッカーを始めるなら、指導者の好みに合わせないといけない。

最初に習うキックが退屈なら、その選手にとってサッカーは嫌な時間になる。

勉強でも同じですが、子供がそれを好きになるかは、教師の魅力に左右されることが多い。

好きな先生の授業は楽しい。

好きな先生が担当する科目も自然と好きになる。

では、先生が嫌いなら。

科目も嫌いになる。

最初に出会うキックと良いお付き合いをしたいなら、「歩くこととキックの共通点」がおすすめ。

歩くこととキックの共通点を紹介した画像
歩くこととキックの共通点

スポンサーリンク

運動が苦手な人でも、それを楽しめる環境なら運動好きになるかもしれない。

周りから笑われるなら、運動が得意な人でも嫌いになる。

指導者の責任は大きい。

運動部の雰囲気は、外部にも影響を与える。

指導者の前では静かだが、そうでないときは……。

子供のお手本として指導者がいる。

悪いお手本を見続けると、それが正常だと思ってしまう。

善悪の判断が出来ない子供が見ると、勘違いしてしまう。

その勘違いがサッカーの試合でも暴言として出る。

内部では、「誰々が暴言を吐いた」になるが、外部からは「サッカー部が暴言を吐いた」になる。

指導者の責任は重い。

スポンサーリンク

大人が楽しそうにすると、それが楽しいと感じる。

指導者が眉間にシワを寄せて暴言ばかり吐いていたら、運動は退屈な時間。

選手の顔に出ますよね。

選手の表情が地元での評判になる。

最初に覚えるキックが楽しいと、サッカーが好きになる。

最初に出会う指導者が良い人なら、サッカーが好きになる。

指導者は葬式のようなサッカーを見て、何も感じないのだろうか。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

歩くこととキックの共通点を紹介した画像
歩くこととキックの共通点

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

サッカーを始めて、最初に習うキックで楽しさが決まる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です