動作のお手本を何にするか

サッカー選手が使う動き。

何をお手本にしていますか。

周りの動きを参考にする人や、別の何かをお手本にする人もいるでしょう。

私なら、他の生き物をお手本にします。

普段見ているものを参考にすると良いですよ。

例えば、犬や猫。

犬や猫が身近な存在なら、動きを観察するといいでしょう。

他の動物でも大丈夫です。

身近な存在をお手本にするのも面白い。

人間以外をお手本にすると、良い発想が生まれることがあります。

スポンサーリンク

今まで考えてきたことが正しいのか。

何が正しいのかを考え出すと時間が不足するため、考えるのは止めましょう。

普段注目していないものをお手本に出来ないか考える。

人間だと普段の歩き方ですね。

自分が、どのように歩くのか。

一度観察してみるといいでしょうね。

歩き方については「普段の歩き方を武器にしよう」がおすすめです。

普段の歩き方を武器にしようを紹介した画像
普段の歩き方を武器にしよう

スポンサーリンク

普段の歩き方を観察し、動物の動きと比べる。

意外と共通点があるかもしれません。

また、違うところがあるとしたら、どのような部分か。

比べることで能力を磨く機会が得られます。

複数のものを比較する経験は、相手の能力を測定するときに役立ちます。

相手は何が出来て、何が出来ないのか。

攻撃や守備でも使えるので、能力を見極める力は鍛えた方が良いでしょう。

簡単なことでも良いので、少し興味を持つ。

それだけで上手くなれます。

何かに興味を持てる人ほど、前に進めますからね。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

普段の歩き方を武器にしようを紹介した画像
普段の歩き方を武器にしよう

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です