ドリブルが上手くなりたいなら制限を解除しよう

ドリブルが上手くなりたいなら、制限が無いか確認しましょう。

たくさんの荷物を持っている人よりも、何も持っていない人の方が速く動けます。

ドリブルも同じです。

荷物をたくさん持たないといけないドリブルよりも、荷物を必要としないドリブルの方が戦いやすい。

ドリブルを魔法だと考えるのもいいでしょう。

ドリブル魔法を使うときに詠唱(えいしょう)が必要だとします。

詠唱(えいしょう)の例。炎よ燃えろ、氷よ凍れ等。

詠唱(えいしょう)時間が長いほど、ドリブルが発動するまでに時間がかかる。

一回目の魔法を試合前に準備していても、二回目の魔法は間に合わない。

これが、一人目は抜けるが二人目に奪われる理由。

詠唱時間が長い魔法は、素早い攻撃に弱い。

ドリブルは魔法攻撃。守備は物理攻撃。

魔法を唱えるための条件が増えれば増えるほど、ドリブルが発動するまでに時間がかかる。

相手より先に行動しても、魔法が出る前にボールを奪われるでしょう。

詠唱時間は短い方が良い。

可能ならば詠唱(えいしょう)を必要としない魔法を覚えてください。

サッカーおでんでは着地数と呼んでいますが、着地数が詠唱時間になります。

連続で使えるかという面で考えれば、着地数は消費魔力とも言える。

最大魔力が高い方が魔法を多く使えるが、消費魔力が大きいと最大魔力が高くても意味が無いときがある。(例、最大魔力が99と50の人がいる。1回の消費魔力が50の場合、最大魔力99だと魔法を1回しか使えない。最大魔力99は50と同じ。回復が必要になるタイミングは同じ)

回復が必要になる回数が多いドリブルを、試合では使えないドリブルと呼ぶことが多い。

詠唱時間を短縮するために制限を無くし、魔法の最大使用回数を増やすためにも消費魔力を減らしてください。

スポンサーリンク

サッカーはゲームやアニメ、漫画等とは違います。

最大魔力や詠唱時間、消費魔力を自分で設定出来るのがサッカーです。

設定を変更するために必要なのがボールの扱い方です。

最大魔力が低く詠唱時間も長い。おまけに消費魔力も高いなら初心者と変わらない。

サッカーに興味が無いなら気にしなくて良いです。

私なら最大魔力を上げて詠唱時間を無しに、最強魔法の消費魔力を「0」か「1」にする。

制限についての情報は下の記事に書いてあります。

サッカーおでん「ドリブルは身体全体で行う。触る場所は制限しない」

発動条件が多ければ多いほど、判断が遅くなる。だから、初心者にも対応される。

サッカーは自分の好きを発表する場。

サッカーおでんと違う考えを持つことも正しい。違うと思うなら捨ててください。

サッカーでは常に選手の判断が優先されます。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

ドリブルが上手くなりたいなら制限を解除しよう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です