近付いて来る相手に焦ることはありませんか。
早く自分のボールにしたいのに空中にあるため扱えない。
このまま待っていると相手に追いつかれるのではないか。
このような経験がある人は、早送りするトラップを覚えましょう。
ボールを早送りすることで有利に戦えますよ。
空中にあるボールを扱うとき、落下するまで待ちませんか。
地面で跳ね返り、上昇するボールも扱えるでしょうか。
まだ扱えないなら、早めに扱えるようにしましょう。
スポンサーリンク
ボールを早送り出来る選手は有利に戦えます。
通常なら待たないといけない場合でも、早送りすることで相手が到着する前に自分のボールに出来る。
ボールが再び落下するまで待つのではなく、自分から落下させましょう。
早送りについて知りたいなら、「早送り機能がついたトラップを覚えよう」がおすすめです。
落下を早めたいなら、バスケットボールでドリブルするように足の裏でボールを扱います。
そのまま触れるだけでも良いですが、上昇するボールを足の裏で地面に近付けると、より良い。
地面に叩きつけるように扱えばボールのリズムを変えられるため、相手DF等のリズムを崩せます。
相手の頭上を狙うときにおすすめです。
スポンサーリンク
常に同じリズムでボールを扱うと、相手側に未来を読まれます。
相手を誘うための囮のリズムと、勝負するリズムを覚えてください。
足の裏でトラップすると、自然とリズムが変化します。
まだ試したことがないなら、早めに試してくださいね。
面白いリズムになるので、遊びながら感覚をつかめると思います。
浮き玉の処理が苦手な人は、足の裏も使いましょう。
インサイドばかりだと、出来ないこともありますからね。
色々な遊び方をしてください。
足の裏を使用しても、カードは出ませんよ。
足の裏を禁止する指導者が間違いです。
サッカーが認めていることを勝手に禁止するのは、選手の弱点を増やすこと。
指導ではありません。
指導者の言うことを全部信じると自分が苦しみますよ。
必ず確認しましょう。
当然ですが、サッカーおでんの内容も疑ってください。
ボールで確認しましょう。
スポンサーリンク
今日紹介した記事。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。