カンボジア戦。シュートがもっと欲しい。

カンボジア戦。積極的にシュートを撃つ姿勢は見れましたが、もう少し欲しいですね。
シュート本数も少ないように思えます。

前半20本後半20本で、最低でも40本のシュートは欲しい。
40本以上撃てるようになったら、50本以上を目指す。理想は100本。
今回は34本かな。もう少しで40本。

シュートを撃つ姿勢は試合結果だけでなく、これからの日本代表にも大きな影響を与えます。
将来を考えると、今戦っている選手やこれから日本代表を目指す人のためにも、代表選手には積極的な姿勢を見せてほしい。

シュートがはずれるのは当たり前です。
シュートは入らないもの。だからこそ、入るまで撃ち続ける必要がある。
もし、サッカーで悪いことがあるとしたら、シュートがはずれることではなく、入るまで撃ち続けないことでしょう。

シュートとは、その選手の今の力を示すものでもあります。
積極的にシュートを撃つ選手は、常に自分の力を確認しているのと同じ。
自分の力を確認することが、さらなる向上につながります。

パスを何本も繰り返しても、シュート一本にすらかなわない。
シュートはサッカーの始まりであり、終わりでもあります。

試合中に積極的にシュートを撃つことが、大量得点につながります。
シュート練習は試合でしか出来ない。
向上心を持っているのは誰か。これからの試合で確認するのもいいでしょうね。

細かくは見れませんでしたが、上にはずれたシュートの動きをみると、「教育」が原因でしょうね。
インフロントキック好きの人は、シュートがはずれる傾向がある気がします。
また、「足首を伸ばして固定する」人も、シュートが苦手でしょうね。

はずれたシュートを見て、指導内容の再点検が必要だと判断出来るか。
伸びるか伸びないかは、そこにかかっていると思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

カンボジア戦。シュートがもっと欲しい。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です