上達出来ないと思い込むのは危険。自分を信じることが大事

サッカー選手を見ていると、自分には無理だと思い込んでいるように思える。

出来ないと思い込んでいる人や上手くなれないと信じている人は、考えを改めた方がいい。

運動部ではない外部から見たら素晴らしい選手でも、下手で無能な指導者によって潰されているように思える。

なぜ、自分を信じないのか。

なぜ、自分の遺伝子を信頼出来ないのか。

変なことを育成年代から吹き込まれ続けるのか、日本人選手のプレーの暗さが気になる。

なぜ、もっと明るくプレーしないのか。

失敗したら怖いのは分かる。出来ないと嫌なのも分かる。

よく考えるといい。サッカーは失敗することが前提のスポーツだ。

サッカー部はサッカーを知っているのではないのか。

君らが触れてきたのはサッカーではないのか。

外部から見ていると不思議に思う。

内部に入っても不思議に思う。

なぜ、そこまで自分を傷めつけるのか。

理解が出来ない。

きつい言い方になるが、能力が低く人格にも問題がある指導者に言われたことなど気にする必要はない。

害にはなっても君を幸せにすることはない。

運動部に私の言葉は届くのか。

日本人選手に届くのか。

スポンサーリンク

同じ日本国で育ったはずなのに、運動部が異星人のように思えるときがある。

見た目からは想像出来ないような弱気なプレー。

なぜなのか。

もっと自分を信じたらどうだ。

ここで面白い話をしよう。

ゴールデンエイジ、スキャモンの発達曲線という言葉を使う指導者は能力が低い。

私なら選択肢からはずす。

中身の無い教科書に時間と金を費やすのは無駄だからだ。

指導者とは、人様のお子さんを預かる立場。

ゴールデンエイジやスキャモンの発達曲線という言葉は、詐欺師が日本人から自信とお金を奪うときに使われる。

詐欺師は消える。

サッカー選手は残る。

指導者は生き残らないと思う。

一度、スポーツは全滅するだろう。

いや、既に滅んでいる。

スポンサーリンク

終わりとは、いつのことか。

滅んだときか。

それとも、滅んだと知られたときか。

運動部は、もう少し考えた方がいい。

君らは頭が良い。

頭が良いから生き残っているのだろう。

自分の可能性を信じているから、上手くなろうと努力しているのではないのか。

本当は上手くなれると信じているのだろう。

信じているからサッカーを続けているのだろう。

サッカー選手であり続けようとすることが答えではないのか。

答えは出ている。

答えは、いつも目の前にある。

見えないものを見ようとするか。それが重要だ。

敬意が答えの居場所を教えてくれる。

すでに模範解答に出会っているだろう。

本当は気付いているのだろう?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

上達出来ないと思い込むのは危険。自分を信じることが大事」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です