ボールの回転が動きを変える。動画作成中[動画追加]

浮き玉の処理をするときにボールの回転まで確認していますか。

自分のボールにするために落下地点を予測するのは素晴らしいのですが、地面に触れたあとのことも考えた方がいいですよ。

空中にあるボールの動きから落下地点を予測する。これは正しい。

ただ、落下してから、地面に触れてからの動きも考えて走り込む位置を修正しましょう。(これが、判断の早さに影響します)

ボールの回転を見る癖をつけていないと、サッカー全体で苦しみますよ。

今、落下地点を予測するときの動画を作成中。

動画が完成したら、ここと新しい記事で紹介する予定。(最新記事を確認した方が確実かも)

2021年12月18日に下の動画を追加。

実際のボールで確認するのが一番簡単ですが、解説者がいた方が理解しやすいでしょう。動画なら同じものを何度でも観察出来ますからね。

指導者はサッカーを教えていない気がする。

入り口からおかしい。

特にボールの扱い方を知らない人が指導者をしていると思う。

ボールの回転と落下地点の関係はシュートやドリブルにも影響します。

落下地点の予測が大事なのではなく、ボールの動きを予測することが大事。

未来を見るためにボールの回転を観察します。

落下地点の予測は、そこまで重要ではない。大切ではあるが、ボールの回転の方が大事。

スポンサーリンク

サッカー関係者は、身体の使い方が好き過ぎてボールを無視している印象。

君らサッカー嫌いだろう?

海外の選手や指導者等が答えを伝えても無視する指導者。

帰宅部の私でも触れたことがある情報だから、経験者、特に指導者は知っているはず。

知らない方がおかしい。

答えを伝えても強引に身体の使い方に変えてしまう。

スポンサーリンク

指導者は何がしたいのだろうか。

日本人選手の邪魔をしたいのは分かるが。

指導者、邪魔じゃないのか。私には理解出来ない。

運動部は難解な生き物。

指導者は日本国民の敵ではないのか。元寇やバテレンにしか見えない。

付いていく相手は選んだ方がいいよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

ボールの回転が動きを変える。動画作成中[動画追加]」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です