勝ち点3を得るにはシュートが必要。
シュートを積極的に撃ち、相手よりも多く点を取る。
試合でも練習でもシュートが大事です。
シュートを忘れた選手は、サッカー選手とは言えないでしょう。
常にシュートを狙うことが大事。
なでしこの試合が近付く。
試合は時間制限あり。
決められた時間内に点を取るには、積極的にシュートを狙うことが大事。
普通は、試験中に鉛筆を削らない。
本番前に鉛筆を削る。
難しい問題になればなるほど、時間が足りなくなる。
これはサッカーでも同じ。
常に時間を意識して、早めにシュートを撃ち点を取る。
これが大事。
スポンサーリンク
良いパスで崩してから気持ちの良いシュートを決める。
このような発想も分かりますが、まずは一点目を狙う。
一点入ったら、追加点を狙う。
結果を出すために、常にシュートを撃つ習慣をつけたい。
勝ち点3を取る癖をつけたい。
勝つために行動することが、その後の成長速度を変える。
本番で試したことをもとに、次の練習を決める。
毎回同じ問題で失敗していたら意味がありませんからね。
少しずつでも前に進む。
理想は、一気に前に進む。
その先に、頂点があります。
スポンサーリンク
シュートを撃つのが怖く感じることがあるかもしれない。
これは、試験で間違うことを恐れるようなもの。
もし、選手が失敗を恐れるとしたら、それは指導者が異常だったから。
指導者が責任をとるべき。
積極性や自信を育てられない指導者が、指導者として存在出来るのがおかしい。
指導者に関する情報は「下手で無能な指導者が選手と才能を潰す」にあります。
世の中には、おかしいことが少なくないかもしれませんが、スポーツの世界では綺麗な空気を吸えるようにして欲しい。
空気を汚す指導者など、存在してはいけない。
問題児を叱らない空間は潰した方がいいですからね。
指導者も共犯者だと思いますから。
日本人の幸せに貢献しないセンセイはクビで良いと思います。
スポンサーリンク
今日紹介した記事。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。