[動画]ボールの回転と落下地点で未来を予測する

ボールの回転と落下地点から、未来を予測する意味を説明した動画をYouTubeに投稿しました。

落下地点を予測するだけでも問題無いことがありますが、より正確に未来を予測したいならボールの回転も確認するようにしてください。

落下地点が同じでも、ボールの回転の違いで未来が変化することがあります。

私が大学でサッカーを始めたとき、周りがボールの回転に注目していない印象を受けました。

落下地点を相手より早く予測して身体を入れることは大事ですが、ボールの回転を考えて予測をしないとボールに嫌われてしまいます。

ボールの回転を見る癖をつけないと試合で困る。

難しい場面でも安定して結果を出すために、ボールの回転を観察する習慣をつけましょう。

サッカーの上手さを求めるなら、必ずボールの扱い方が必要になります。

途中まで(相手が初心者の場合)は身体の使い方だけでも対応出来ますが、上を目指すならボールの扱い方を覚えてください。

算数の九九を覚えていない人は、覚えている人に敗れます。

身体の使い方を追求しても九九を発明することは無いでしょう。

自分が何を求めているか、もう一度確認した方がいい。

私はボールの扱い方が大事だと考えています。(身体の使い方は出来ているから、ボールの扱い方を学んだ方がいい)

サッカーおでんが違うと思うなら自分の考えを優先してください。

サッカーは選手の判断が優先されます。

これは、十分な情報を周りから得て、その中から一番良い選択肢を見つけてね、という意味です。(指導者は黙ってろという意味、指導者を教育する言葉です。指導者は待てを覚えるべきだ)

スポンサーリンク

飲食店で食事をする場面を想像すると理解しやすいでしょうか。

お店側が提供出来る料理名を伝える(または、紙等で教える)。

それを見て、自分が食べたいものを注文する。

何を頼めるか知らない状態で、自分に一番合っているものを選ぶのは難しいでしょう。

客にメニューを渡すことは客のためにはならないのか。

指導者は日本人選手の幸せに貢献していない。

もし、指導者が役に立つのならば、ボールの扱い方を説明出来る日本人選手が増えるはずです。

私が昔見た範囲では、ボールの扱い方、特に回転に関して情報を発信している人はいなかった。

最近は、ボールの回転という言葉を出す人が出てきましたが、説明は、ほぼゼロに近い。(指導者はアクセルとブレーキを逆に教えているが、日本人の不幸で興奮するためにわざと嘘を放置し続けるのだろうか。疫病神ではないか)

スポンサーリンク

注文出来る料理名を隠すことは教育ではありません。

選手が食べたい料理を作ることが指導者の仕事です。(売り切れの場合や選手にアレルギーがある場合は、別の選択肢を提供する)

注文した料理を拒絶する飲食店は異常でしょう。

指導者は、日本人と価値観を共有していないと思います。東アジア系が持つ、日本人を服従させることが正義という価値観。

教えることが悪ならば、全店舗からメニューを無くせばいい。

教えることは客のためにならないのだろう。

なぜ、お店は取り扱っている料理や商品を紹介するのか。客が購入(決断)しやすいように情報を提供するためではないか。

お店からメニューを消せというのは正常なのか。

私は正常だとは思わない。

明らかに異常だろう。教科書やメニューを渡すことは子供のためにならない?

教科書を隠した方が優秀になるのなら、下手で無能な指導者は存在しないはずだろう。

下手で無能な指導者達の存在が、教科書を隠す教育が駄目である証拠ではないのか。

私をからかっているのか?

https://youtu.be/u1Xjn078Qxs

運動部は何を言っているのか分からん。

宇宙人なのだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

[動画]ボールの回転と落下地点で未来を予測する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です