シュートを撃つときに、どの蹴り方を選択しますか。
インステップキックやインサイドキック、アウトサイドキック等ではなく、どのインステップキックを使うかの話です。
南米系のシュートなのか、欧州系のシュートなのか。
同じインステップキックでも違いが出ると思います。
どの蹴り方ですか。
私の予想ですが、日本人選手は欧州系のシュートが多い感じ。
中には南米系のシュートを撃つ人もいると思いますが少ない感じ。
欧州系が多いと感じる理由は、指導者が教える蹴り方が欧州系だから。
欧州系でも南米系でも構わないのですが、選手が選択出来る方が良いですからね。
自分の蹴り方が分かりますか。
スポンサーリンク
私が面白く感じたのは、蹴り方のコツに対する反応。
おそらく、欧州系では膝の曲げ伸ばしを使うのでしょう。
お腹周りの変化は小さいと思います。
一方、南米系はお腹まわりへの影響が大きく感じます。
南米系といっても、ブラジルやアルゼンチン以外の蹴り方だと思いますが、面白い蹴り方です。(アルゼンチンの蹴り方は情報不足。ブラジルは違うはず)
お腹を曲げる感じの蹴り方。
これでは伝わりませんね。
プロの表現が素晴らしかった。
読んだ人もいるでしょうか。
内蔵を潰す感じで蹴る。
そう、これ。
完璧な表現ですね。(原文は腸を潰すという表現だったはず)
良いですよね。
スポンサーリンク
膝の曲げ伸ばし系で蹴る選手は、何を言っているのか分からないと思うでしょう。
この気持ちも分かります。
何を言っているのか分からない。
この表現も完璧。
面白いですね。
おそらく、蹴り方の違いでしょうね。
私はブラジル代表の蹴り方を参考にしているので、お腹周りに影響を与える蹴り方が分かりやすい。
おすすめは「ボールは蹴らない投げましょう。足と一緒に加速する」です。(面白い体験が出来ると思います)
腸を潰すという表現が最高ですね。
これより分かりやすい表現は無いのではないか。
本当に素晴らしい。
何を言っているのか分からないという気持ちも分かりますよ。
キックの違いですからね。
スポンサーリンク
お前は何を言っているのかと言われそうですね。
蹴り方の違いで生まれる反応の違いが面白い。
ずっと眺めていたいですね。
サッカー経験者全体の反応が分かりませんが、おそらく内蔵を潰すという表現は分からないという人が多いのでしょうか。
ならば、膝の曲げ伸ばし系で蹴るインステップキックの方が多いか。
サッカー選手の反応から、色々なことを想像出来て面白いですね。
色々なインステップキックで遊んでくださいね。
結構面白いですよ。
スポンサーリンク
今日紹介した記事。
YouTubeのチャンネル、「サッカーおでんの秘密基地」もおすすめ。
にほんブログ村
上手くなりたい人におすすめの組み合わせ
ペレーダ土用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。
空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。
空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。
ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。
ペレーダ芝用
(5号球)
私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。
「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。
●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。
「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。