サッカーを楽しむ人は満腹で苦しいが嬉しい

サッカーを味わう時間が長くなると、苦手なことと出会うことがあるかもしれません。

今は苦手でも明日は得意になるかもしれない。

自分が成長することを知っている人は、サッカーを楽しめる人かもしれませんね。

何かを始めると上手く出来ないことが多いです。

サッカーでも同じでしょう。

足でボールを扱う競技を考えた人は変わり者ですね。

その変わり者が考えた競技を始めようとした人も変わっているかもしれません。

サッカーを説明するサイトを運営している私は、もっと変わっているのでしょう。

好きなものと嫌いなもの。楽しい時間と苦しい時間。

存在するものは同じでも、受け取る側の印象によって感じ方が変わります。

上手さについて悩んでいるなら、幸福勢と苦痛勢の話を読むといいでしょう。

私は幸福勢が上手くなると思います。

幸福勢や苦痛勢の話は「楽しさが才能を育て、苦しみが選手を潰す」がおすすめ。

スポンサーリンク

スポーツ界や他の世界では、苦痛勢こそが正しいと考える人が多いのでしょうか。

ある世界では常識のように思われていることでも、指導者を見ると違うことが分かります。

指導者の手足は付いていますか。指導者の首は繋がっていますか。

繋がっていますよね。

それが答えです。

人様のお子さんに理不尽を押し付ける指導者ほど健康体。

スポンサーリンク

最大の理不尽とは命を奪うこと。

指導者は生きていますよね。

成長出来るのは生きているからです。

理不尽が人間を成長させるのなら、指導者が家庭を持つことなど不可能ですよ。

手足と首が繋がっている指導者を見る度に、指導者は変わり者だと感じます。

日本代表に犯罪被害者は何人いますか。

プロ選手の多くは、事件等で被害に遭いましたか。

人生に理不尽は必要ありませんよ。治安が悪化しますからね。

成長に理不尽が必要ならば、指導者の葬儀が毎年行われるはずですからね。

私は先生の葬式に参列したことはありませんよ。

不思議な世界ですよね。指導者を目指すような人達は、私以上に変な人が多いのかな。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です