サッカーで落ち込んだときに元気をくれるものを見つけよう

サッカーをしていると好ましくないことも起こります。特に指導者からの言葉で自信を失うこともあるでしょう。

周りからの言葉等で落ち込んだときのために、事前に回復方法を探すといいでしょう。

好きなサッカー選手や好きなチームの応援に行くのもいいでしょうね。

サッカーで落ち込んでいるなら、一時的にサッカーを離れるのも一つの方法です。

好きなことが複数あればサッカーから離れる時間が出来ますからね。

人間関係でもそうですが、同じ集団としか交流が無い場合、そこで嫌なことがあると切り替えが難しくなります。

付き合う世界が多ければサッカーが上手くいかなくても自信を回復出来ます。

自信を得られる世界を見つけるといいですよ。

おすすめは勉強でしょうか。

どの競技の選手も必ず勉強は意識すると思いますから。

誰かと比べるのではなく、過去の自分から見て成長しているか考えるといいでしょう。

勝負事には相手がいます。常に相手を意識するのは大変なので、ときには相手のいない世界を味わうのもいいでしょう。

スポンサーリンク

他者を意識しない自分の世界があれば、そこが自分の精神を安定させるでしょう。

他者を意識することの良い面と悪い面、周りを意識しないことの良い面と悪い面を考えて、上手に取り入れてください。良いところのつまみ食いですね。

私は競争の無い世界の育ち。

受験勉強と言われるように勉強は他者との競争でもありますが、他者を意識しない集団もいる。

私は競争は好きではありません。それが悪い影響を与えることもあれば、良いものを生むこともあります。

私が相手に勝つことが好きならば、サッカーおでんを公開することは無かったでしょうね。

スポンサーリンク

自分の出身や世界を考えて行動するといいですよ。

住む世界が違う人の生き方を続けても苦しくなることが多いですから。

価値観を共有する相手とお付き合いしたいですよね。

考え方を取り入れたいなら「日の丸サッカーおでん、日の当たらぬ場所にも称賛を」にある誰をお手本にするかで考え方が変わるがおすすめ。

相手への認識が異なると会話をするのが難しくなります。

共通点がある方が、すぐに仲良くなれますからね。

価値観の違いは守り方の違いを生み出します。

敬意が大事。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

サッカーで落ち込んだときに元気をくれるものを見つけよう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です